はたらく服、布の道具

at M&W
2016. 5.1.sat – 5.8.sun

DPP07E00417173356

はたらく服、布の道具
5月1日(日)– 5月8日(日)/ 11:00– 18:00
北海道にようやく訪れた春、そして待ち遠しい夏に向けて、drop aroundがあらたにつくり届けるワークウェアと布小物「はたらく服、布の道具」を「つくる・はたらく」をテーマとし、自らのアトリエでもある MANUFACTURE & WORKで、お披露目・販売致します。使い込んだ道具のように体になじむ、シンプルな作業服であり、日常服。旅をする中で見つけた国内外の様々な作業着を分解し、自分たちの暮らしや働き方にあう機能とかたちを見つめ直し、再構築してつくる「今ほしい、今使いたいワークウェア、ワークツール」。国内で染め上げた厚手のリネンや馬布といった密度の高いコットンなど、素材そのものも着続け、使い続けることでますます魅力が増す素材でつくっています。M&Wでだけご覧頂ける限定アイテムもご用意しております。「はたらく服・布の道具」展、スペシャルなライブとおやつと併せて是非お楽しみ下さい。
おやつと桜
もりかげ商店
5月1日(日)– 5月2日(月)/ 11:00– 18:00
sakura
13022435_600646660087307_221061362_n
昨年のGWも大好評で完売続出の「もりかげ商店」さんの桜餅とおやつがまた札幌へとやってきます! 今年も東京から桜を追いかけ凱旋行商。ちょうど見頃を迎える札幌の桜の季節、お花見にも子どもの日にもぴったりのおやつ販売会を行います。子どもも大人も嬉しいとびきりの桜餅、お持たせにもぴったりの日持ちする焼き菓子、今回は、おやつの詰め合わせセットも初登場します。塩気と旨味の効いたとびきりの桜餅、是非お召し上がりください。かりんとう、クッキー、サブレなど、味わい深いおやつメニューは店頭販売分もご用意してお待ちしております。
※桜餅のみ、生菓子となるためご予約ぶんを優先販売致します。5月1日と2日の2日間のみのお引き渡しとなります。

ご予約を終了致しました。ありがとうございました。

てのひらの舵と月
5月2日(月)/ 14:30ころ
毎春、桜ツアーと称してギターとたずさえ、歌の旅に出るOraNoa(オラノア)さんが、M&Wの庭にも立ち寄って、フリーライブを開催してれます。ちょうどおやつ時の14時半ころのスタートを予定しております。もりかげ商店さんの桜餅を頂きながら、巡る春、桜の景色とともにOraNoaさんの音楽をお楽しみ下さい。
< Back to INDEX