リラの季節6月のM&W.

2017.06.01

1年の折り返し6月の朝におはようございます。
半分来ちゃいましたね。早いですね。なんだか猛スピードですね。

本日6月1日より札幌・桑園のMANUFACTURE&WORKオープンデーが10日間続きます。
平日スタートで、とくにイベント等ありませんが、通常運転にて皆さまのご来店お待ちしております。

福岡・札幌でのオリジナルワークウェア展「働く服、布の道具」にてご注文頂いたメンズシャツが仕上がって参りまして、今M&Wの天井にはひたすらにシャツがぶら下がっております(製品洗い&干し中)。
店内で乾かして、アイロンで1着1着整えて、ご注文頂いたお客さまへとご連絡・お届け致します。
先月の「シャツのなる樹」からシャツを収穫頂いたみなさま、もうしばし、お待ちを!
メンズサイズのスタンドカラーシャツ先行で、このあとレディースサイズのタイプライター生地でのシャツ2回転目、札幌でとくに人気だったうすぐもり(ブルーグレイ)も仕上がって参りますよ。
こちらもどうぞどうぞお楽しみに。

先月GWには桜が見えたM&W北側の窓も、毎年恒例の「モジャモジャ窓」に様変わり。
蔦の勢いが増すと、ああ夏が来るなあ(ちゃんと来るの、という疑惑含む)と実感。
2017年の半分に食い込んで来るのかと衝撃も受けつつ。

梅雨がない、とされている北国さっぽろ。早速雨ですけれどね。
みどりが溢れて綺麗な季節がやって来ます。
遠方からもカモン!エゾ。
たのしい初夏になりますように。
みどりモジャモジャのM&Wにてお待ちしてます。10日間よろしくお願い致します。