今年も、もりかげ商店の桜餅とおやつ販売会!

2016.04.26

13022435_600646660087307_221061362_n

うひー。ご覧下さい、この幸せな写真。
美しい桜餅とみっちり詰まったおやつセット!
今年のGWも、東京・もりかげ商店さんが遅い北海道の桜を追いかけ、
札幌は桑園のM&Wに、おやつ販売に来てくださいまーす!!
わーい。パチパチパチパチ!!

実はもりかげ商店さんは、先日会期を終了した東京・カモシカでの
drop around個展「はたらく服、布の道具」展でも、
泣く子も黙る(!)、レーズンバターサンドを提供してくださいました。
納品されるや否や即完売、、となる日々で、あまりの美味しさに大人買い続出。
翌日の分がなくなってしまうから、と販売数の制限がかかるほどでした。

dropは4日間も在店していたにもかかわらず、
どうしても味見したい!を言い訳に1個手に入れるのがやっと、
というほど大人気でした。凄い。
(今言われてもむかつく一報だと思いますが、
滋味深いのに食べ応えのある逸品で、本家より美味しかったデス、、!!)
もりかげさん素敵。
都内のお店、イベント時の販売、お弁当のケータリングなど、
活動のタイミングは限られているのに、一度もりかげさんの味を知ってしまうと、
ついついまた食べたくなってリピートしてしまう。
とても丁寧に、手と時間をかけてひとりで仕込んでいらっしゃるので、
たくさんはつくれないからこそ、つくり手であるもりかげさん本人が、
お店で直接手渡してくれる機会は、とても貴重で嬉しい2日間です。
札幌で行う「はたらく服、布の道具」展にまで駆けつけて頂けて幸せ。
ぜひ、併せてお楽しみ頂きたいです。

もりかげ商店さんのおやつ販売会は、
昨年も大好評で、大人買い&たちまち売り切れとなった桜餅はご予約販売優先で、
5/1と5/2の2日間限定でお渡しします。
数に限りがありますが仕込みの様子を見て、
当日販売分もご用意頂こうと思っております。
また、今年はおやつの詰め合わせセットも初登場!
実は、自分たちがどうしても全種類食べたくてご依頼した焼き菓子の詰め合わせです。
魅惑のお品書きは以下、、、

・かりんとう3種(和三盆・青のり・黒ごま)
・アーモンドサブレ
・カシューサブレ
・炒り豆おこし
・柑橘とカカオニブのサブレ
・きなこぼうろ

(箱入りで¥2700税込)

お花見にも、お茶菓子にも、お土産にもぴったり。
もりかげさんのおやつは、老若男女に好かれる素朴であったかい味。
赤ちゃんくらいの子どもが握りしめて離さないこともあれば、
吞ん兵たちが好む日本酒にも合ってしまう、、、のが不思議なんですが、
屋号を得て作り手になった今も食いしん坊で吞助、
美味しいものへのどん欲な興味と、食べもの・素材への愛がもりかげさんの味を
かたちづくっているのだろうなあ。

早速、桜餅にも詰め合わせセットにもご予約を頂いておりますが(ありがとうございます!)、
年に1度の桜の季節のおやつ販売会、是非是非足をお運びくださいね。
お申し込み、ご予約もお待ちしておりまーす。

→もりかげ商店の桜餅・おやつ詰め合わせセットのお申し込みはこちらから
※※お申し込み、お渡し終了致しました。ありがとうございました!