オオヤコーヒがやって来る!ヤアヤアヤア!!!

2016.05.23

ooya02

GW後からexhibitionページをご覧の方は、おや?とお気づきでしょうか。
そう、絶賛フライヤーも配布中(ご協力頂いているお店さん、店主さん、
参加者の皆さんありがとうございます!)のオオヤミノル・コーヒーレクチャーWORKSHOP Vol.2!!
そう、第2回目のオオヤさんWSを、6月の3日(金)、4日(土)、5日(日)、
ここMANUFACTURE&WORKにて開催いたします!!ヤアヤアヤア!!!
北海道が一番爽やかな季節となる6月、M&Wがオオヤコーヒにジャックされます!うはは!

昨年秋に、ご縁あって珈琲焙煎家のオオヤミノルさんと
オオヤさんのお弟子さんで京都にてKAFE工船を切り盛りする瀬戸更紗さんに来札頂き、
はじめて開催したWSが大好評も大好評。
もっと早くから知りたかった〜!!!というお声をたくさんたくさん頂戴しまして、
定員を増やしたにも関わらず溢れて受講できなかった、というお客様も居たため、
2回目の今回は2日間にわたり各2回ずつ、計4回のWSをご用意頂きました!
アツいですよ。1回2時間(で終わらないと思います、多分今回も)×4回転。喋り倒しです!!
オオヤさんの珈琲愛を存分に浴びに来て欲しい!!!

WS vol.2は昨年秋の1回目から内容をあらたに、
〜コーヒー選びの秘訣、「精製法」とは?〜をテーマに、
もっと珈琲を好きになる&知りたくなるトークとレクチャーとなりますので、
前回ご参加頂いた方も、はじめてご参加頂く方にも愉しんで頂ける内容になるはず。

精製法とはなんぞや、専門的なWSなの??と思われる方も多いと思いますが、
基本はドリップの構造から学ぶ「私の好きなコーヒー」を見つけるレクチャーなので、
淹れ方や道具云々より前に、いかに自分の好きな味を見つけられるか、
という根源的なところからはじまります。
専門的というよりむしろ初歩的であり、
どんな珈琲体験を持っている人にもフェアな内容なのではないかな、と思います。
難しいことばかりではなく、珈琲を豆から「知る」「聴く」「味わう」をみんなで体験しながら、
珈琲の個性、ひいては豆の個性を決めるポイントを探っていくWORKSHOP。
ありそうでない、オオヤさんならではのレクチャーです。

続々とご予約を頂いておりますが、参加回の移動希望なども頂いており、
お席が埋まって来ている会もございますので、
お早めのご予約・お問い合わせをおすすめ致します。

yoyaku.ooya@gmail.com
またはdrop aroundのexhibition ページフォームからもご予約・お問い合わせ頂けます。
(ご予約受付・ご返信は担当 藤井 由香さんよりお返事致します)

次は、日曜に行うオオヤコーヒ1日喫茶と、同時開催の怪しげな蚤の市のご案内もあります。
どうぞお楽しみに〜。