いよいよ明日からオオヤコーヒレクチャーWS 2DAYS.

2016.06.02

coffee_ws_01

coffee_ws_02

気づけば5月もあっというまに駆け抜け、6月のM&W営業がはじまりました。
さあ、そしていよいよ明日6/3(金)と4(土)は、オオヤコーヒクラスvol.2 in札幌です。
焙煎したての珈琲豆をかついで、オオヤさんがエゾに札幌にやって来てくれます!

2回目となる今回は、どんなWSになるんでしょうか。
きっと、1日2回開催×2日間の4つの回でテーマは同じでも、
参加者の人数、雰囲気、質問の数や内容によって、それぞれ違うテンション、
持ち帰る印象も違うのだろうなあ!と思います。
ご参加頂くみなさまはどうぞどうぞお楽しみに。
今回のWSお題は「精製法とは?」です。
2回目のオオヤコーヒクラスがどう深まっていくのか、
dropも新たな切り口にわくわくしています。

オオヤさんが提案するおいしい珈琲は、
机上の知識や道具で出来あがるものではなく、
自分の味の好みを知り、自分にあった方法を見つけることで手に入る、というのが基本。
ご自身の焙煎している珈琲豆の味が美味しいから飲んで、という宣伝活動ではなく、
「珈琲が好きならもっと自分の舌に敏感になって、美味しい珈琲を飲める方法をどん欲に探ろう」
に近い気がします。
珈琲豆を1つの「食材」、ドリップを「調理」と考え、
鮮度や食材が台所に届くまでの過程、加工方法を知っていくことで、
自分の好きな味を見つけるポイントを探る手助けをしてくれます。
話の中に専門的な部分が多く出ても、最終的には珈琲ってやっぱりいいよね、
ロマンティックだよね!というとてもあたたかくて嬉しくなるコーヒークラスになるのが面白い。
(コーヒー界の淀川さんみたいだなあ)

せっかくご参加頂くならば、今しかできないキャッチボールを愉しむつもりで、
オオヤさんに質問という球をどんどんと投げかけてみてくださいね。
きっと面白ーいキャッチボール、展開へ発展するはず。
質問が出れば出るほど、知りたいことを0から教えてくださいますし、
参加者が逆質問を受けることももちろんあります。
その場にいるみんなが一気に盛り上がるWSになること間違い無し。
是非、お楽しみに。
そして、まだ迷われている方がいらっしゃいましたら、
ご都合をつけて是非ご参加くださいね。駆け込み歓迎、お待ちしております!

WS参加者だけが購入できる、mielさんのお菓子もいよいよ明日届きますよー。
前回も爆発的に人気だったクッキー、ギモーヴ等に加え、ケーキやタルトまで!
オオヤさんの珈琲に合うよう、試作と調整を重ねて頂いています涙。
こちらも想像しただけで涎が、、、ぜひ、ご期待ください!
しつこいですが、WS参加者だけの嬉しすぎる大特典です。

ーーーーーーーーーーーーー—————————————-
6/3(金)14:00〜の回 18:00〜の回 
6/4(土)14:00〜の回 18:00〜の回

各回18名程度
※定員を越えた場合も、お席を増やしてご対応致します。
詳しくはお問い合わせください。

開催前日となりますので、店舗営業時間内に限り、お電話での直接ご予約も承ります。
MANUFACTURE&WORK 011-612-8955 (会場担当:青山)
・ご予約希望の回
・ご予約人数
・お名前とご連絡先
・ご利用交通機関 ※お車でお越しの際、店前に停められる台数に限りがございます。
近隣のパーキングをご案内致しますので、お知らせください。