木漏れ日の消息

2016.10.02

komorebi-cd

雨の札幌、空は薄曇りのグレイ。
10月のM&W営業は、晴れからはじまりましたが、
昨晩から秋の雨がやって来ました。
少し雨が続くのかな?

ご来店のお客さまには、足元が悪い日のご来店は申し訳なく思いつつ
(どこの駅からも半端に遠いので、、、すすすみません)も
こんな日に訪ねて来て頂けるのは、とっても有難いなあと嬉しく思います。
けれど、こんな雨模様の日は、室内で音楽を聴いて過ごすのに良いですね。
静かな雨の日って実は「つくる」「はたらく」が向いてるような気がします。
そんな、黙々と手や頭を動かしている時にもぴったりな音楽が届きました。

hofli / 木漏れ日の消息

M&Wではお馴染みのhofliこと津田貴司さんの新作です。
ジャケットデザインを水の記憶、雑木林と流星群、12ヶ月のフラジャイルに続き、
私たちdrop aroundが担当しています。

今作も、とても良いんです。
hofliさんの音源はずっと聴いてられる。
音色は色々でノイジーな音だって入っているはずなのに、とても静かで落ち着きます。
唄が入ってないのに、詩を読んでるみたいな感触も湧きます。
曲のタイトルも素敵なんですよ。

M&W店内でも早速かけてますので、是非耳を澄ませてみてくださいね。
オンラインストアでも販売予定ですが、一足先に店頭でご紹介してます。
盤面もリーフレットも綺麗に仕上がったので、箱の中もそっと覗いてみて下さい。
あ、石はパッケージに含まれてません。
あしからず(無類の石好き)。