肌寒い日には。

2016.10.08

workcoatand-mw

うすら寒い曇りの土曜日。
あちこちで行きたい展示会が開催されておりますが(あれとかあれとかあれとか)、
雨が降っても晴れてもM&Wは1日から10日までの営業なので外出られず。
さらには、先日の庭の草むしりにより、店主は顔面が草かぶれで湿疹だらけになってしまい、
この2.3日マスク着用の怖い店員になってます、ごめんなさい。
お客さまの「風邪ひいてんのか、、、?」という無言の心配とわざわざ聞かないでいてくださる優しさに耐え切れず、問われてもいないのに「マスクですみません。風邪はひいてないのでうつりません。」と特殊な事情説明をしてさらに心配をかけています。なんかすいません。。

ところでM&Wもついにストーブ点火しました。してしまいました。
早かった。
ちょっと負けた気持ちになっておりますが、
外着にしていたワークコートも名前の通りに、勤務中に着る制服のようにして引き続き着ています。

M&Wのワークコートは、もともと白衣の代わりになるような羽織りものが欲しくてつくった1着です。
軍モノのコートのライナーのかたちを分解して、自分たちの欲しい機能を足してつくっています。
写真では見えませんが、後ろのスリットが特徴的。
「しっぽ出しスリット」と呼んでいるお気に入りで、中に着ているものがちらりと見える切れ込みが入っています。
ラグランスリーブで、肩のかたちを問わない袖で、襟無しなので巻き物をする時にも首元がごわつきません。
薄手なので秋深まるエゾでは、アウターとしてはそろそろお役御免になりそうですが、室内着、仕事着、ウールコートの下にカーディガン代わりに、とちょうどよい1着です。
是非店頭、onlinestoreでも是非ご覧くださいね。

3連休の方も多いのでしょうか。みなさまどうかよい週末をお過ごしくださいね。