snow blossoms website renewal
2017.01.12
Thu

つくらせて頂いてからすこし経つのですが、やっと馴染んで来たのでご紹介をば。
drop around design worksです。

札幌にて「北の芽吹きを 温もりあるジュエリーにして」をコンセプトにオリジナルアクセサリーをつくられている、snow blossoms(スノーブロッサムズ)さんのwebsiteのリニューアルをdrop aroundでさせて頂きました。
ウェブデザインに加えて、作品アクセサリーの一部と実店舗の撮影も担当させて頂いていますので、ちぇけらー。

snow blossomsの店主でありブランドデザイナーのむろけいこさんは、
札幌市内の西15丁目にある複合ショップが集まるマンションspace1-15で、
アクセサリーを製作しながら週末木金土のみ実店舗も運営されています。
余談ですが実はspace1-15のサイトとへっぽこイラストも数年前にdropで担当させて頂いています。
snow blossoms実店舗の同じフロア・エフロクブンノイチさんのショップカードやシールも。
その更にお隣Brother sun,Sister moonのwebとショップカード、ギフトボックスもdropデザイン。
あああ、space1-15の4Fフロアのみなさま〜〜いつも大変お世話になってまあす!
もとい随分前から、dropにサイトのデザインを依頼をしたいと検討してくださっていたそうで有難いことです。
いろいろな場所で活躍・活動されているつくり手さんにご指名頂けるのはなんとも嬉しい反面プレッシャーでもあります笑。その世界観を、前よりもっといいツールとイメージで伝えられるか。
クライアントとの対話には、「つくる」よりも「聴く」「見る」ちからが必要で、毎回どきどきします。

私たちがあまりにアクセサリーについて詳しくなくて、そんな我らがお受けしてよいものかと一度は悩みましたが、1つ1つ表情の違う天然石を丁寧に作品、誰かが身につけるアクセサリーに仕立てていらっしゃるむろさんのお姿を拝見して、アクセサリーのひとつひとつが掌に載る小さなアートピースに見えるようなサイトになればと、製作させて頂きました。
加えて、スマホでも綺麗に見えるサイトを目指しましたよ(ココ、近年重要です)。

オンラインストアのついていないサイトですが、お問い合わせやセミオーダーのご相談なんかにも応えて頂けるようです。また、実店舗のsnow blossomsは本日12日からスタートしていますよ。
店内でアクセサリーを注文して、他のフロアを見て回る間にサイズやパーツの変更のカスタマイズをしてくれたりもするそうです。プチカスタマイズ、嬉し楽しそう!
お近くの方やご旅行で札幌に来ている方は、是非実店舗の木金土の営業にも遊びにいかれてみてくださいね。

snow-blossoms new web▶︎ snow-blossoms.com