Light gray and Black.

2017.06.07

朝晩が寒すぎてストーブ焚いてしまう事態の6月さっぽろのM&Wです。こんにちは。
暑いのか寒いのかわかりませんね。
風邪ひいてる方も続出。どうぞお大事に〜。
しかし西のほうでは梅雨入りだそうですね。日本は広いなあ。

ただいま春にリリースした新作シャツの2度目の入荷と出荷が続いておりますが、
さらに札幌の直営店M&Wとオンラインストアのみでの限定発売商品も入荷してまいりました。
うす墨と黒の2色。2WAY WORKTOPS02に新色が登場です。

各地で開催している展示会に足を運んで頂くのもとても有り難く嬉しいことですが、
実店舗MANUFACTURE&WORKに毎月来てくださる地元のお客さまや遠くから何度もリピート注文をくださるオンラインストアの常連さんに是非喜んで頂きたい!!という、直営直売えこひいき企画です♡
とってもよい色、表情のある風味に仕上がりましたので、是非ともご覧頂きたいです。

そうそう、改めてこの2WAYWORKTOPS、何が2WAYなのかと言いますと、ベースは七分袖のトップスで袖をロールアップして内側についているストラップでボタン留めすると半袖にもなるよ、という2通りの袖丈を楽しめることから名付けました。
フランスの清掃婦さんのユニフォームからかたちをおこし、日常着として作業時でも綺麗めにも着こなせるように首回りや丈にもこだわりぬいてリデザインしました。
くるみボタンも文句なしの可愛いさ。なかなかいい仕事してくれるボタンです。

まさに今のさっぽろのような、暑いんだか寒いんだか、いや寒いよね!の時期にぴったりで、作った本人も、秋冬は長袖のカットソーやニットのタートルをインして結果年がら年中着ているド定番アイテムです。
肉厚のリネンは夏涼しく、冬は空気をはらんであたたか。
いい雰囲気なだけでなく、なかなか機能的なマテリアルです。
かぶるだけの楽ちん仕様ですが、ズルっとして見えませんし、ボトムを選びません。
手前味噌ながら、なかなか万能なトップスなのです。

うす墨は、マットでアンティークのような落ち着いたトーンが魅力。黒はドレスアップにもよさそう。
M&W店頭とオンラインストアでご覧頂けます。
是非ご贔屓に。
そろそろおやつの3時。みなさまよい午後を。
.
▶︎オンラインストアページ のWORKWEARカテゴリに飛ぶか、Recommendの一覧からどうぞ。