しまりすや×保手濱拓×M&Wのワンカップグラノーラ!-museum shop special items03-
2017.06.30
Fri

\ しまりすや×保手濱 拓×M&Wのワンカップグラノーラ出来ました!/

単におまえらが食べたいだけだろうー!という、ツッコミ上等。
ええ、ええ。そうです、そうですとも。
私たちdropが洞爺・しまりすやさんのグラノーラが大好き。
好き過ぎて食べるっていうより「飲みたい」という理由により企画したワンカップ瓶入りのグラノーラ、出来ました!
意気込みを表すためにびっくりマーク多用。うざくってすいません!

でも、我ながら理にかなったグラノーラパッケージだと思いませんか?
グラノーラって、つぶつぶをそのまま食べても美味しいけれど、朝食や軽食として「ごはん」代わりにするなら、牛乳や豆乳やヨーグルトをかけて食べるでしょう?そんな時(中に乾燥剤のシリカゲル入ってますので必ずとってくださいね)半分器にうつして、半分残ったこのビンに直接牛乳やら豆乳やらを注いで、スプーン突っ込んで食べてしまえるという訳です!
この清酒ビンも、容れ物、コップとしても申し分ない姿をしています。シンプルでよいかたち、大好き。
真っすぐシルエットの型物のプレスガラスって、なかなか市販で無いのです。
使い終わったら、コップにも一輪挿しにもあめちゃん入れなんかにもよいですよ。
もともとお酒のビン、日本酒ももちろん似合います。
なにより「飲むようにしまりすやグラノーラを食べる」という夢が、叶いました。し、しあわせ〜〜!

しかも、初回のみ保手濱 拓さんの絵をまとって登場です。
お味は超絶美味しい2種類をご用意頂きました。洞爺・しまりすや・志織さん本当にありがとう!

定番のシナモン(写真左・黄色蓋)
ココアカルダモン(写真右・水色蓋)

このワンカップグラノーラは、あたらしい定番品として、M&Wで定期的に販売して参りますが、
保手濱 拓さんの絵で包むバージョンは、展示会場のみでの販売となります。
是非、絵の展示とあわせてご覧くださいね。あっ、牛乳とスプーン持参でどうぞ。