My abhrfm.
2018.04.27
Fri
Note | Event |

本日も10時よりはじまりまっております。札幌・桑園のM&Wにて、ドイツ在住のアーティストでありデザイナーの阿部寛文 @abhrfm (あべひろふみ)くんの展示、「幽霊たち」。
昨日が初日でした。スタートからお越し下さったお客さまがた、誠にありがとうございました️た!本日もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

www.droparound.com/exhibition.

M&W店内は観に来てくださるかたのお楽しみにとっておき、続々アップされる皆さんの投稿に期待して、この画像は「マイ阿部寛文」です。
エー、阿部くんファンまるだしのきもち悪いタイトルでスミマセン。
でも、阿部くんが描いた線、自由なかたちは、とてもすてきです。美しい線です。大好きです️す。我が家の阿部くん作品、撮りました。

昨年札幌・context-s @context_s で行われた、木工作家の辻有希さん @shiruaki との二組展で、阿部寛文さんが、◯を贈るというテーマで、お客さんへ郵便で絵を送り届けるという国際郵便パフォーマンス込みの作品制作を受け付けており、これは、その時にオーダーしてドイツから送られて来た2枚の絵です。
こんな紙がいいな〜とか、こんな◯が好きかな〜など、ざっくりのお題をお伝えしたのち、年賀状のようにドイチェポストの消印付で届いた楽しくて嬉しい絵です。
最後のハリガネは、平面だけでなく線を描くように曲げられた繊細なオブジェ。
壁の穴に刺したり、皿に載せて楽しんだりしています。
これらは、私物のため非売ですが(じゃあ投稿するなって??えええ)、今回の「幽霊たち」でもまた、大小の原画の展示販売に加えて、この写真の◯のようにあとからのお楽しみ作品のご予約販売も行なっておりますので、是非とも阿部寛文さんにわがままなオーダーをしてみてくださいね。期待を超えたあたらしい線を贈ってくれると思います◯
本日4月27日金曜は、20時までの延長営業ですので、是非朝も夜も絵をお楽しみにいらして下さい。ご来場心よりお待ちしております。

阿部寛文 個展「幽霊たち」
2018年4月26日(木)-4月30日(月祝)10:00-18:00
※本日27日(金)のみ夜20:00まで拡張営業

MANUFACTURE&WORK by drop around
札幌市中央区北9条西20丁目2-7駐車4台
お問い合わせ:info★droparound.com★を@に変えてお問い合わせ下さい。

営業所移転のため、お電話でのお問い合わせが店舗ではお受けできません。
申し訳ございませんが、メールか店頭にてお問い合わせ下さい。また、当店はクレジットカードはお使い頂けません。最寄りATMのご案内、現金払いまたは、展示期間中のお取り置きとお振込にて対応させて頂いております。どうかご了承ください。