オンラインストアも営業・発送再開です。

2019.01.07


さて、本日よりオンラインストアも新年の営業がはじまり、リスタートを切りました。
年末のお休みの間も、ご注文をありがとうございました。
出荷作業も再開し、決済完了のお客さまへは、さっそく発送をはじめております。
領収書や請求書などの「はたらく伝票冊子シリーズ」は、年末年始も安定の人気。
そして季節柄、年賀状や葉書の整理にと、カミノハコ、ロービキカミノハコも複数個の注文を多く頂いています。

また、昨年12月9日にご注文を受け付けたcogu/小具さんによるミニツリー・cogu no moriの1月発送作業も進めております。
多くのご注文者のみなさまが、ご注文日同日か翌日には決済完了してくださっており、
1日でも早くお届けができればと思い、年明け早々から発送準備をしておりました。
そのため、発送期間として予めお伝えしていた1月8日−11日期間中にはみなさんのお手元に到着する見込みです。
今年は出荷本数がたいへん多いため、間違えや配送事故が起きないよう、慎重に慎重にお届け作業を進めているつもりですが、何故か同姓のお客様や似たお名前の方が多くいらして、確認作業に時間がかかっております。
こんなにも全国津々浦々からのご注文を沢山頂いていて、こんなに特定のお名前の方や似たお名前が集中するというのも不思議でなりませんが(みなさん親戚とか、、、いやいやまさかね)、無事にお手元に綺麗なツリーを届けるべく発送作業頑張りますので、いましばらくお待ちください。

発送や検品作業をしながら、より枝葉が細かく美しくなっているcogu no moriに再びうっとり。
1本1本お手製のcogu no moriにも、やはりcoguさんの中の彫りかたの小さなブームもあるそうで、毎年すこしずつ彫り上げ方を変えたり、枝葉のピッチを変えたりされているようです。(cogu no moriが生まれるところを取材させて頂いたページMagazine参照)
すでにお手元に届いている12月発送のご注文者のみなさんや、
残念ながら注文は間に合わなかったけれどcoguさんのファン、という方達からも、
ウェブマガジン読みました!というお声も頂き、嬉しい限りです。
デザインで、そして販売で関わっている作り手さんたちの真摯な「つくる・はたらく」を今後もゆっくりのペースででも、お伝えしていけたらいいなあと思っております。
今年はMagazineページの読み物も充実させて行きたい!です。
改めまして、リアルのdrop aroundの活動も、このwebsiteのフォローやオンラインストアのご利用も心よりお待ちしております。
あらためまして、2019年もdrop aroundをどうぞよろしくお願い致します!