Blue but white.

2019.05.21

トーヤにある私たちdropの移住先予定地・みずうみの見える丘・通称「青い山」は
花盛りで、いまとっても白い。
青いけど白い。いや白くて青い?

梅の白、
スノードロップの白、
水仙の白、
芝桜の白、
コデマリの白。
大好きで、季節になると花屋さんで買って家で飾っていたコデマリが、
青い山にこんもり植わっていたことに気づきガッツポーズ💪
たわわに咲くコデマリ、なんだかこぼれ落ちそうです。

今週末から札幌M&Wで開催するPicnika exhibition @picnika_tsuru 「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」にも青い山から花を幾つか摘んでいこうかな。
きっと素敵な花器やジャグ、硝子もやってくるはず。
とてもたくさんの点数を送ってくれたそうです。わくわく。
山の花がきっと似合うだろうと思います。

M&Wも、札幌の街なか(モッサリしてますが一応中央区です、、!)に佇んでいるわりに、
目の前に庭があり、それはそれは緑で賑やかですが、
トーヤの、この青い山に来ると、遠いハンガリーやルーマニアの暮らしがさらに親しみあるものに感じられます。
人の手が入っている自然とはいえ、野生に溢れていて人間の思惑なんて軽く越えてるからでしょうかね。
なので、この山に生えているものと、東欧のものたちは相性がいいんじゃないかな?
密かに洞爺の山の色も混ぜながら、東欧のものものをご紹介出来たらいいな、
なんて思って愉しみにしています。

ハンガリーとルーマニアのいろかたち
_
2019年5月24日(金)から28日(火)
open:11:00-18:00
at :MANUFACUTURE&WORK by drop around
北海道札幌市中央区北9条西20丁目2-7
○会期中のお問い合わせ○
090-8453-0239 (青山)
※営業所移転のため、店舗電話番号には繋がりません。ご了承下さい。
※クレジットカードはご利用頂けませんが、会期中のお振込みでのお買い物にはご対応させて頂きます。