Blue bottle.

2019.05.23

週末には夏のような気温まで上がるらしい札幌。
Picnika @picnika_tsuru さんの荷物が無事M&W @droparound_mw に到着しました。
今日は明日からの展示「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」に向けた搬入です。

いつものM&Wの空間もシンプルさっぱりで私たちは気に入っておりますが、
Picnika exhibitionの時は、毎年津留さんがレイアウトや装飾を自ら考えてくれます。
什器も空間もいつも使っているものなのに、津留さんの手にかかるとM&Wが違うギャラリーのように変身するのが面白くって、とても愉しみにしています。
展示ごとに表情がくるくる変わるのも、この店の面白いところです。
是非、空間ごと味わいにいらして下さいね😊

さて、DMに使わせてもらったシリーズ第2弾。
こちらは首がすぼまった硝子。
ふっくらした胴の部分には、斜めの文様が入っていて揺らぎが綺麗。
手吹きじゃなかろうかと思います。底のかたちも面白い。

カラフェにも良いでしょうし、冷酒なんかも合いそう🥂
写真3枚目のように、一輪挿しにも勿論グゥ✨
つまりはシンプルな硝子に見えて、余白にあふれた万能器ということですね。
実物を是非手にしてみて下さい。
淡い青がとても綺麗です。

Picnika exhibition at M&W
「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」
.
会期:2019年5月24日(金)-28日(火)11:00-18:00
会場:MANUFACTURE&WORK by drop around
札幌市中央区北9条西20丁目2-7
問い合わせ:090-8453-0239
※営業所移転のため、旧店舗電話番号には繋がりません。 どうぞご了承ください。
※クレジットカードはお使い頂けませんが、お取り置きとお振込でのご入金は承ります。