東京のずっと好きな店

2019.10.29

好きな個人店やギャラリーは数あれど、
東京ですごーく好きな店は、と訊かれたら、
POSTALCOだと答えます。
東京に住んでいた頃からずっと好き。
(思えば遠くへ来たもんだ、と思いますが10年前まではなんと渋谷区に住んでました)。

デザイナーがごく個人的なstudyを積み上げて、
ファッションや流行りと関係ないタイミングで
マイペースにプロダクトをリリースし続けているところも、
プロダクトの範囲がペーパーアイテムからレインポンチョやリュックまでカバーしていて、
でもそれに違和感がないところも。
スタッフさんが過去どの店舗でも男性中心なので
キャッキャしていなくてモノへの執着とこだわりを感じるところも。

久しぶりに来ることの出来たPOSTALCOはエドグランという綺麗めアーケードにお引越ししていたけれど、店内の空気は「いつものポスタルコ」で、店頭では徳島でトライされている紙染めのプレゼンテーション動画やサンプルペーパーが見られて、とても面白かったデス。
POSTALCOを訪れて、今回の出張の裏テーマは「染め」だったなあと確信。

相方のお誕生日が近いので、プレゼントをPOSTALCOで揃えました。
自分の物欲をギフトにこじつけた、とも言えますが、
「あ、ちょうど欲しかったヤツ」と喜ばれたっぽかったので良かったです。

長く使えるプロダクトに敬意を持ってガシガシ使おう。
そしてdrop aroundもオタクのようなstudyを、自分たちの手と足をつかってもっとたくさんやろう❗️と満たされた気持ちでお店を出ました。
また絶対来まっす。

関連する記事