吉田次朗展
2017.08.13
Sun
Note |

_Jiro Yoshida Exhibition

8月25日から31日まで、岐阜に住まう陶芸家・吉田次朗さんの展示会をさっぽろ・桑園はM&Wにて開催致します。開催に際して、岐阜に飛び、吉田次朗さんにお話を聴いてまいりました。長いつきあいだけれど、つくることはたらくことにフォーカスをあてて話すことは意外とありません。貴重な機会となりましたが、聴き手が素人ゆえ、あまりまとまったインタビュウにはならず第2号はなんだかゆるい新聞になりました。1-3面が吉田次朗さんの話、4面がdrop aroundからのお知らせです。お盆でご不在の方も多いと思いますが、この週末から配布を開始致します。どうぞよろしくお願い致します。.なお、展示に際してたくさんお問い合わせ頂いておりますが、展示品の通信販売はできかねます。直接お手にとって選んで頂きたいこと、展示期間中に画像撮影等の作業が出来かねること、転売を防止するため、といつくか理由がございます。どうかご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。展示初日は8時から整理券配布、10時オープンを予定しております。.M&Wは普段のんびり穏やかな店です。お客さまとのコミュニケーションを大切に考えて運営しておりますので、展示販売の際に殺気立つような雰囲気になったり、お子さん連れのお客さまが来づらい、大変、という状況は避けたく思っておりますが、店の意向や対応が決まっていないといないでご迷惑をおかけすることがあるため、いつもより少し厳しい内容の注意書きの欄を設けていること、どうかお許しくださいませ。.ご来店くださるみなさんに笑顔で展示を見てお買い物を楽しんで頂けるようM&Wも準備して参りたいと思います。次朗さんより第1弾の荷物も届いておりますよ。是非ご期待くださいね。

.#droparound #さっぽろ#桑園#つくるはたらく #マニュファクチャーアンドワーク #吉田次朗 #jiroyoshida #吉田次朗展は8月25日から31日まで #新聞”