nice things 2017 NOVEMBERとみずうみの見える丘の上
2017.09.26
Tue
Note |

既に9月23日に発売スタートしておりますミディアム発行のライフスタイル誌nice thingsの11月号に、6ページにわたりdrop aroundのことを掲載頂いています。暮らす、場所。働く、場所。特集です。
札幌・桑園のM&Wは今までも雑誌や書籍・webなどの各種媒体でもご紹介頂いたことがありますが、nice thingsのこの号では、来春からの洞爺湖町・洞爺の丘のうえの家(まだ手つかず)にもはじめて取材に来て頂き、私たちの大事な場所・札幌と洞爺の2拠点でのdrop around with なぎほ(娘)が出ている、、という、今までにない掲載内容になっております。
書店で見かけた際は、是非ご覧下さいね。
M&W新聞をご覧頂いて、移住に関してご存知のかただと、「エー!こんなとこなんかー!」と面白がって頂けるのではと思います。

実は少し前の号でも、編集部さんより取材のご依頼を頂いていたのですが、なかなかタイミングや企画内容があわず、お断りしたこともあったのに、北海道まで来て頂いてさらに離れた2拠点を追っ掛けて取材頂くという、、何様か!という話ですが、nice things編集部の皆さんの懐の大きさと、担当ライターの北村さん(美人)のフットワークの軽さと漢気に感謝️.洞爺での取材は、ちょうど洞爺コビト祭りの日だったので、みずうみの前で家族さんにん、映して頂いたのもよい記念となりました。

他にも畑仲間の暮らしかた冒険家や、東京在住時代からおつきあいのあるマスミツさん、松本の温石さんとtadokorogaroさんなど、大好きな方たちが同じ号にチラホラと。嬉しいな。
3枚目が表紙です。是非ご覧ください!