Folklore Ⅱ on Sunday
2017.11.05
Sun
Note |


日曜日にもご来店ありがとうございます。札幌M&Wにて開催中の、Picnika exhibtion 東欧のフォークロアⅡ.秋らしく厚手の布や木のものなど人気です。カッティングボードも色々なかたち、厚みのものを選りすぐりでお出ししていますよ。

お客さまから頂いたマルメロがいい香り。津留さんがM&W近所の市場で選んだ洋梨も絵になります。.1 丸いカッティングボードはペチカのようなオーブンでも使われていたのか焦げ跡も味に2 陶器のざるは淡い黄色が美しい。サラダや果物を投げいれていても絵になります3 木のような質感の黒の陶器はハンガリーから。ジャグとチーズの容器だった蓋つきの木の器はルーマニアから来たもの4 把手のかたちが独特な絵付きの陶器ジャグは花器にもぴったりです。華やかだけれど大人っぽい配色5 鮮やかな刺繍に目を奪われるバッグ ルーマニアの伝統的な刺繍で、外側は毛糸のループで縁取られた細やかなつくり 黒のコートなどにも合いそう.今からクリスマス時期に向けてもぴったりの、色々を東欧の国々から選んで来て頂きました是非2度3度と足を運んでじっくりお選び頂きたいです。7日まで無休にてオープンしております。ご来店お待ちしております。