2018.05.20 衣料理会atカモシカ
2018.05.21
Mon
Note |

おはようございます️す。drop aroundイントウキョー。東京はよく晴れて気持ちのよい朝です。

寒いくらいの洞爺をあとにし、あたたかな東京に、
敬愛するオカズデザインさんの食堂兼ギャラリー・カモシカに到着しています。
そして昨日はワークウェア展に先駆けて、カモシカにて夜の料理会「衣料理会(ころもりょうりかい)」を開催頂きました。
オカズさんによる10皿のコース料理を頂きながら、参加者の皆さまとお話ししながら美味しいテーブルを共にするお料理会でした。
あまりに、
あまりに、
美しく美味しいお料理の数々に、お皿が登場するたびに歓声が上がり、体に染み込む美味しさと色気に唸る、、という、得難い一夜でした。ご参加くださった皆さま、あの時間とテーブルをご一緒できて、本当に嬉しく楽しかったです。

服の作り方のお話だけでなく、今の私たちのマイローカル洞爺と札幌のお話し、暮らしや目指すことなどのお話も出来て、ただただ嬉しく、あたたかな時間をありがとうございました。何日もかけて仕込みやメニュウを考えぬいてお出ししてくれたオカズデザインの皆さま、本当にありがとうございました️洞爺の食材、蒜山の水と山菜から生まれたお料理の数々、本当に澄んだ美しさ美味しさで、満ち満ちた気持ちになりました。洞爺のtoita @toita.toya のトモコさん、農家さんたちも、素晴らしい食材をありがとうございます!
本日21日が展示会本編の初日になりますが、昨日のお料理に作者の自分自身がとても力を頂きました。
今日から27日日曜まで、東の皆さま、どうぞどうぞよろしくお願い致します!

5月のカモシカ drop around個展「はたらく服、布の道具」

2018.5.21-27 12:00-18:00
※23は定休日です。お気をつけください。
※21.22にdrop around青山吏枝在店

国内外の様々な作業着をこつこつと集め、再構築して生み出された、drop aroundのワークウェアの展示会です。
期間中は、オカズデザインさんによる昼食や喫茶をお楽しみ頂けます。
絶品シュークリーム、食べ逃しなくー️ !!
ご予約や昼食会メニューなどはオカズデザインさんのinstagramアカウント @okazdesign 、webをご覧下さい。

会場:カモシカ東京都杉並区下高井戸4-5-10
電話:03-6304-6270
京王線上北沢、桜上水駅より徒歩8分
okaz-design.jp/.

#droparound #はたらく服布の道具 #ワークウェア#オリジナルワークウェア#東京#オカズデザイン #カモシカ”