さんかく座 vol.10 at 盛岡!!!!
2018.06.08
Fri
Note |

おはようございます。
こちらトーヤは雨もようです。
たまには、デザインのお仕事のことも。
今週末6月9日、10日は、岩手県・盛岡市の三喜亭にて10回目となる「さんかく座」が開催されます!
パチパチ!!さんかく座10周年おめでとうございます!!

さんかく座とは、弘前、秋田、盛岡の北東北3エリアでお店を営んだり、ものづくりされている作家さんたちのゆるやかなつながりによってはじまったイベントで、毎年東北3県でぐるぐる場所を変えながら開催されている人気イベントです。
今回、長くさんかく座に関わっている弘前のおいしいごはん屋さん・ゆぱんきさんからのご依頼で、さんかく座フライヤーのデザインをdrop aroundで担当させて頂きました️た。イベント名にちなんで、さんかく炸裂△▼。dropも大好物の幾何学フライヤーになりました。
密かに歴代フライヤーを集めているくらい、さんかく座の長い10年と出店者さんたちの繋がりと普段の素敵な営みに憧れていたので、とても嬉しく光栄です。敬愛する店主で料理人のゆぱさまありがとう!

ものすっごく、ものすっごく盛岡に行きたいのですが、盛岡も弘前も秋田も大好きで、すきあらば行きたいのですが、drop家庭内事情で今週末に海を渡ることができないので、エゾよりさんかく座が楽しい2日になることを祈っております。
東北のみなさんは是非盛岡へゴウ️ウ!
大勢の人が集まって込み合うことより、出店者も来場者ものんびりいい気分で愉しい気持ちを持ち帰ることのできる、満足度の高さと信頼で10年続いて来た素晴らしいイベント。
お近くの方もそうでないかたも、是非素敵なさんかくのありよう、見て体験して来てくださいね。
嬉しく愉快な10周年記念となりますように!

#さんかく座 #第10回 #2018 #今年は盛岡 #北東北 #北東北のしずかなつながり #三喜亭 #ゆぱんき
#droparound #droparoundのしごと #フライヤーデザイン