2018.09.06 停電情報追記有り drop around at トーヤ
2018.09.06
Thu
Note |

たくさんのご心配のメッセージや、お電話ありがとうございます。
あんな大きな地震があったとは思えないほど、いいお天気の洞爺です。
札幌のお店M&Wも無事です。
(現在、drop aroundの営業所と住まいの拠点は洞爺湖町に移っています)

震源地に近かったようで、朝方3時頃、相当揺れました。
こちら洞爺は断水は免れておりますが、停電は長期化しそうな見込みです。
避難所や充電スポットが近所に開設されています。

☆洞爺地区は洞爺総合センターで充電できます
☆水の駅の公衆電話が緊急時のため無料でかけられます。

停電が続く夜に備えて、メールやお電話の返信は控えめにさせて頂きますが、
drop around 青山家含めて、わたしたちの周りのトーヤのみんなは、怪我や家屋の倒壊などなく、
声を掛けあって無事に過ごしております。
ご心配おかけしてますが、学校やすみだーと子どもが喜ぶくらいの状況でなんとか済んでおります。
北海道に住む、他の地域の皆さまもどうかご無事で!

今週末日曜に予定しているオオヤコーヒイベント@洞爺ラムヤートの開催可否については、
停電の復旧のめどや地域の状況を見つつ、またご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
エゾのトーヤより、他の地域の皆さんの無事も願っています!
北海道民のみなさま、なんとか生き延びましょう。

\ 追記です️️️す!!/
twitterからの情報を転送してくれたトーヤ村仲間より、
苫東厚真の発電所も落ちてしまったため、停電は最低1週間に及ぶ見込みでしたが、
9月7日の朝方4時頃、洞爺湖町洞爺地区の一部に電気が戻りました。

#droparound #北海道 #hokkaido #洞爺 #トーヤ
#停電なう #災害情報 #地震