コビト祭りの翌日。ラムヤートの10周年記念イベント。

2018.09.25

"/
コビト祭りの翌日、昨日は洞爺のご近所のパン屋さん・ラムヤートの10周年記念イベントでした。

料理家でSSAWを営むたかはしよしこさんチームのエジプト塩食堂、フラワーデザイナーの横山さちこさんによるリース&オーナメントづくりのWSが。そして夜には齋藤キャメルさん森ゆにさん田辺玄さん風博士さんによるスペシャルライブがありました。素晴らしい、素晴らしい夜でした。ラムヤートがコツコツ積み上げてきた日々と、育てて来た大きな人の輪を感じる夜でもありました。なんと愛に満ちた夜だったか。

ラムヤートがなかったら、今野家と今野家の周りに集まるひとたちの輪がなかったら、drop aroundが住まいを洞爺に移すことはなかったろうな、と思います。青い山(と呼んでいる古家つきの山。絶賛開拓中)を目のまえにして、あたらしい未来を描くこともなかったろうと思います。この後の10年、いやそのもっと先の未来をトーヤで一緒に見て行けるのは、私たちにとっても大きな大きな喜びです。

ラムヤート今野家とスタッフのみなさん、ほんとうにおめでとうございます。

昨日の10年祭の次に開催される15年祭か20年祭の頃には、ここはどんな景色になっているだろう。願わくば、げたげた笑いながらまた一緒に囲んでお祝いできる日があっという間にやってきますように。