ANAN coffee がいよいよ洞爺に本日オープン!

2019.07.07

鳥取・大山の森から洞爺にやってきたアナンくんの珈琲屋さん ANAN coffee がいよいよ本日オープン!
あああ、嬉しい。
あああ、偽親戚みたいな気持ちで、ただの近所のおばちゃんである私まで店内に入る前から涙腺崩壊しそうでした。嬉しいよう。
アナンくん、本当に、開店おめでとうございます。

ラムヤートの裏に佇む小さな小屋を、ほとんどひとりで、「作業しながら考える」ようにお店をつくり上げてきたアナンくん。

いちばん凄いなと思っているのは、彼が若くして独立してお店をもったことや親元を離れて仕事をはじめたことよりも個性があるのに、誰もが居心地の良い空間、トーヤの土地に馴染むお店を作る感性と、周りのはたらくお客さんたちが仕事の前や後に珈琲を飲みに来れるような営業時間帯(9時から16時のオープンで夕方は焙煎時間に充てるそうです😭)でお店をやろうという、行き届いた心遣い。そして、どんな時もブレずに美味しい一杯を淹れてくれる彼に心から拍手を送ります。

近頃家でもANAN coffeeの豆で淹れて飲んでいるけれど、あの小屋で、豆を焙煎した店主アナンくんに淹れてもらって飲む一杯の珈琲は格別です✨こりゃ、毎日が豊かになっちゃうわ✨

という訳で、アナンコーヒーは本日 7月7日 グランドオープン🎊
お近くのかたも遠くからの旅人も是非小さな小屋から漂う珈琲の匂いといい音楽に誘われて、扉を開けてみて下さいね。控えめに言って最高 です。アナンくん、これからも末長く美味しい珈琲、よろしくお願いします。

ANAN coffee
9:00 – 16:00くらい
水・木定休

関連する記事