はたらく服、布の道具展 2020 -Make a brand new day-

at 倉敷意匠アチブランチ展示室
9月26日-10月8日

9月26日(土)から10月8日(木)まで、岡山県倉敷市・美観地区の倉敷意匠アチブランチ展示室にて、
drop aroundのワークウェア展「はたらく服、布の道具展」を、小さく開催致します。

倉敷のアチブランチさんでの展示販売は今年で4度目になります。
昨年の初夏にアチブランチにお邪魔した時は、(きっと多くの皆さんがそうであるように)
こんな世の中になるとは思いもよりませんでした。
感染症が猛威をふるい、長い自粛期間を過ごし、現在の新しい生活様式へと移り変わっていく中で
ジェットコースターのように目まぐるしく状況や気持ちも変わりましたが、
一方で、心底不安な時に心身の支えになるモノやコトは、あんがい変わることがありませんでした。

私は、自分たちで作る日常服・仕事着を身につけることで、気持ちが落ち着きました。
朝起きて自然に手が伸びるのも、室内外で長く着ていて疲れないのも、
今日も1日頑張って働こう、と思えるのも、自分たちの「欲しい」を詰め込み「新しいあたり前」を目指して作ってきた、drop aroundのワークウェアやマスクばかりでした。
作ってきてよかった、と思えました。

そんな実感を得る機会になり、私たちがつくる服と布の道具はごく地味で華やかさはないけれど、
気持ちが弱っている時もやる気を出したい時にも、
等しく寄り添ってくれる服なのかもしれない、これからも作り届けていきたい、
という希望が改めて湧きました。

この秋お届けするのは、今までにない生地や色の組み合わせで仕立て直した定番のパンツやシャツ、
さっと羽織ればお出かけ着にもなる軽めのコートなど。
仕事場でも、ご近所への散歩でも、少し足を伸ばした旅先でも、
楽しく着られるワークウェアと布小物を作りました。

drop aroundのはたらく服と布の道具が、皆さんが歩いている新しい日々の良き相棒になってくれることを願って。
毎日の生活を明るくしてくれる生活道具がとりどりに並ぶ倉敷意匠アチブランチさんで、感染症対策に十分取り組みながら、ご来場をお待ちしております。
※在廊は残念ながらありませんが、後日お手紙をお届けします!

◼️はたらく服、布の道具 2020年 秋の服 -MAKE A BRAND NEW DAY-

会場:倉敷意匠アチブランチ 展示室
岡山県倉敷市阿知(あち)2丁目23-10 林源十郎商店1階 2号室
お電話問い合わせ:086-441-7710
メール問いあわせ:http://atiburanti.classiky.co.jp/contact
※サイトのフォームよりお問い合わせください。
.
営業時間:11:00〜16:00
定休日:月曜

※時世により短縮営業となっております。
※感染症対策のうえ、営業・展示しております。
作家、スタッフの体調管理や展示会場、展示品の消毒清掃の徹底に努めております。
※お客さまへもマスクの着用、手指の消毒などご協力をお願いしております。ご不便をおかけしますが、安心してお買い物頂けるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

model: Anan Tanimoto (Anan coffee)
photo:Rie Aoyama (drop around)
graphic:Takeshi Aoyama (drop around)
wear:drop around
place:studio Aoi-yama

< Back to INDEX