オンラインストアより消費税率引き上げによる変更のお知らせ

いつもdrop aroundのオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
2019年10月1日(火)より、消費税および地方消費税の税率が8%から10%に引き上げられます。
これに伴い、当オンラインストアでも送料、消費税込手数料を改定させていただきます。
今回の送料と手数料改定は、増税分のみを個々に反映させていただくものであり、商品本体の税抜価格は変更しておりません。また、当オンラインストアのお取り扱い商品には軽減税率は適用されませんので、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

併せまして、消費税増税に伴う経過措置についてお知らせします。
10月1日の0時以降から、ご入金から発送までのタイムラグによるご注文金額変更による混乱を防ぐため、当オンラインストアでは事前の定休の9月28日(土曜日)から税率ならびに送料を変更させて頂きます。
通信販売における消費税率は、ご注文日ではなく発送日で決まるため、増税開始日の10月1日の前日、9月30日のご注文時点で同日発送できる件数に限りが出てしまいます。そのため、送料と税率の事前変更を実施させて頂きます。ご不便お掛けしますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。