2020.04.21 / Information / Online Store /

FROM TOYA という、ショッピングサイトを作成しました。
drop aroundが2018年より暮らしている北海道・洞爺湖町の湖の北岸には、住人にも旅人にも嬉しい個性あふれる楽しいお店がぽつぽつ並んでいます。
近隣の個人店や作り手の仲間にお声をかけて、いつもとは違う形でこの土地の空気や美味しいものや嬉しいもの、ことをお届けできるように。
どんな状況にあっても、自分たちの得意なことやできることで、生活に小さい明かりを灯したい、との思いから期間限定のショッピングサイトをスタートします。

🚩ざっくり、トーヤ界隈「ここらへん」の個人店、作り手による美味しいもの、ほっとするもの、
使い勝手の良い道具などなど、みんなでオンライン販売はじめます!
🚩週末に、ご注文品をまとめてお届けします!第1便は4月25日(土)26日(SUN)に発送です!
🚩5月末までは、お買い物合計5000円以上で、太っ腹な送料半額キャンペーン実施します!

立ち上げの詳しい経緯は、NOTEにも書きました。
是非、FROM TOYAで洞爺の美味しい、嬉しい、を味わってみてください。
毎週あたらしい在庫、商品を追加して楽しんでいただけるよう、尽力いたしますので、是非ご贔屓に。

洞爺のオンラインストア FROM TOYA

2020.04.05 / Exhibition / Information / event /

いつもdrop aroundの製作活動にご理解、応援を頂き、誠にありがとうございます。
また、新型肺炎コロナウィルスに感染された患者様、ご家族にお見舞いを申し上げると共に、
医療現場を支えてくださる医療従事者、検疫等のお仕事をされている方々に深く感謝申し上げます。

2020年5月1日から5月10日までのGW期間に、洞爺で開催を予定しておりましたdrop aroundのオリジナルワークウェア展
「はたらく服、布の道具 -MADE IN TOYA-」展は、
世界的な新型肺炎コロナウィルスの感染拡大が続いている状況を鑑み、中止とさせて頂く事に致しました。
雪が溶けて桜が咲き、道民がウキウキ出歩くシーズンに人を集めるイベント開催は出来ない、
自分たちとお客さまの不急の外出機会、移動、対面を減らしたい、と思い判断致しました。

【追記:4月7日に政府からの緊急事態宣言と北海道は再び特定警戒都道府県となりました。】

代わりに、オンラインストアより新作のイメージ写真を楽しんだり、通販でお買い物出来るよう準備を進めて参ります。
事態の収束を願い、営業やイベント休業での活動は中止致しますが、対面販売とならない方法模索し、製品製作と販売は継続していく所存です。どうか引き続き、ご理解・ご協力を頂けますと幸いです。
どなた様も、くれぐれもご自愛の上、感染を防ぎ、健やかな毎日をお過ごしください。