はたらく服、布の道具展 @札幌M&W

2016.05.02

catarog01

遅い北海道の春を駆け抜けるようにはじまった「はたらく服、布の道具展」。
札幌のMANUFACTURE&WORKのお客様には、
写真のカタログをフライヤーと共にお送りしていました。

「東京でしかやらないと思ってました!札幌で見れて嬉しい。」
「instagramで見ていた青い服が気になっていました。」
「この服は今回の展示限りですか?」
「桜餅とコート狙ってます!」
「見るのと着るのとでは大違いですね。はたらく服だけど綺麗で上品」

などなど、嬉しい反応やお声を頂戴しております。
うううーありがとうございます。
そう、順序は東京・カモシカが先になりましたが、
もちろん札幌のお客様達にもたくさん見て着て頂きたく、
新作ワークウェアは札幌用にもたくさんつくってご用意したのですよ。
今後もこのワークウェアは定番化していく予定ですが、
初回生産で終わってしまった生地や、カラーの変更などもありますので、
アイテムが豊富に揃っている今、是非見に来て頂けましたら幸いです。
そして、ワークウェアとはいえ、各アイテムのかたちの綺麗さや丈などを重視、
(だって自分も着たいですからね!)
考え抜いてデザイン、パターンニングしたものばかりですので、
いろんな体型、お顔立ち、お洋服に合わせやすくつくっているつもりです。
着てみてびっくり!ワークウェアだけれどかたちが綺麗!というのは、
最高の褒め言葉で嬉しい反応です。涙でそう。

札幌で初お披露目となるカラーのアイテムもあり、
試着祭りが繰り広げられていて楽しい。
ぎゅうぎゅうになるほどではなく、
それぞれのお客様が譲り合ってご試着してくださっている様子、
もりかげさんの桜餅のお引き取りも、みなさん笑顔でお帰りになる様子を見るにつけ、
東京でも札幌でも、dropは良いお客様、優しくてマナーのよいお客様に恵まれているなあと
有り難い気持ちでいっぱいです。

「はたらく服、布の道具」@札幌M&Wは8日(日)までです。
是非お花見がてら、そして働く日々の日常着として、ご覧頂けたらと思います。