\ Read Me !!!/

2019.05.23

Picnika @picnika_tsuru 津留さんと
一緒に積み重ねて来たM&Wでの展示の記録の一部として、
drop aroundのwebのmagazineページに再録しました。

👇
Picnika interview 「Picnika 津留さんに聴く「東欧のフォークロア」
http://www.droparound.com/magazine/interview/5389.html
👆

2017年秋に開催した「東欧のフォークロア」展の時に、
津留さんへ聴いたことを、当時インタビュー形式で掲載し、新聞として配布したものです。

すでに配布済みのものですし、紙で読む良さもありますが、
東欧の古道具と手仕事を紹介しているPicnikaさんのしごとの在りようについても広く知ってもらいたく、webへの再録を決めました。
当時から変わったこと、変わらないこともありますが、dropが何故Picnikaさんの世界とものを紹介したいと思ったか、津留さんのもの選びやお店のはじまりの話は、今読んでも褪せることはなくて、一緒にいい展示をつくりあげたいというシンプルな想いがあるな、と自分たちもはっとします。
.
今回の展示「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」ご来場の予習または復習に是非ご一読いただけたら嬉しいです。
ひととき、東欧の空気を運ぶひとの話に耳を傾けて頂けたら幸いです。

Picnika exhibition at M&W
「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」

会期:2019年5月24日(金)-28日(火)11:00-18:00
会場:MANUFACTURE&WORK by drop around
札幌市中央区北9条西20丁目2-7
問い合わせ:090-8453-0239
※営業所移転のため、旧店舗電話番号には繋がりません。
※クレジットカードはお使い頂けませんが、お取り置きとお振込でのご入金は承ります。