はたらく服、布の道具2018 at 倉敷
2018.07.01
Sun
Note |

お知らせが前後していますが、6月30日よりはじまっております!
昨年に続き、2度目になる倉敷意匠アチブランチでのdrop aroundワークウェア展「はたらく服、布の道具」展。
搬入の日に応援に駆けつけてくださった岡山の作家さんたち、展示初日のdrop在店日にご来店くださいましたお客さま、友人たち、本当にありがとうございました!
週末を越えて、平日営業がはじまりました。本日もありがとうございました。

我らdrop一家は、たのしい在店とすばらしい山陰旅を終え、倉敷より洞爺に戻って参りましたが、展示はアチブランチにて8月2日まで続きます。
新作のエプロンキュロットパンツのオーダーや、キッズウェアのオーダーも承っております。もちろんジャスト今!
着られる涼しげなトップスやパンツ、秋の始まりに着たいシャツ類などはその場で、ご試着・お持ち帰り頂けますよ。ロングエキシビションとなりますので、是非是非遠くからも近くからも倉敷・アチブランチへお越しください!
お隣のオオヤコーヒのコーヒースタンドカフェ・ゲバも最高ですよー(もちろん毎日通いましたとも!)。
アチブランチ横のシマトネリコも綺麗です。
毎週月曜定休日をのぞき、展示室は毎日10時から18時までご覧頂けます。
是非ご来場お待ちしております!
————————-

夏のはじまりに、岡山・倉敷のアチブランチにて、デザイナーユニットdrop aroundによる、オリジナルワークウェアの展示・販売会を行います。
drop aroundの服づくりは、風合いやかたちに惹かれて集めた古い作業着や日常着をいちど解体するところからはじまります。時を経た布の手触りや繕いの跡から、働く人のくせや仕事、暮らしのありようまでを思い浮かべ、古いもののなかに見つけたおもしろさや智恵は残し、現代の布で今の自分たちが暮らしはたらく場に必要な機能や気分を加えた、あたらしいワークウェアをつくっています。日常着と仕事着の間を行き来する、はたらく服と布の道具です。

□日時:2018年6月30日(土)ー8月2日(木)10:00-18:00
月曜定休

□会場:倉敷意匠アチブランチ(入口左手の展示室にて開催)
〒710-0055岡山県倉敷市阿知2丁目23-10 林源十郎商店1階
tel:086-441-7710
www.classiky.co.jp/

[会期中の休業日]7月2日、9日、17日7月23-27日(アチブランチ夏期休業)7月30日
□drop around 在廊日初日6月30日(土)※終了致しました。ご来店ありがとうございました。

#はたらく服布の道具 #droparound #ドロップアラウンド #オリジナルワークウェア #ワークウェア#倉敷意匠 #アチブランチ #岡山 #倉敷 #なぎほ #キッズウェア