今年でリリース3年目を迎えます、
美術家の保手濱 拓(ほてはまたく)さんのオリジナルカレンダー。
今年もdrop aroundがデザインを担当させて頂きました。
年々、予約だけで完売するくらいに人気となっている
保手濱さんのカレンダー。
身近な自然の中で見たものや感じたことを
色や形によって表現されています。
すんごくいい絵です。
毎月、小さな絵を飾るように、楽しんでもらえたらという願いから、
ひと月ごとに正方形のカラードローイングとモノクロのドローイングを
組み合わせています。
暦部分には、新月と満月のマークが付いていますよ。
月の満ち欠けと絵を眺めながら、楽しんでぶらさげて頂けたらなあと思います。
ちょうど今日から、東京・馬喰町ART+EATでは
M&Wでも6月に個展をしてくださった陶芸家・吉田次朗さんとの二人展
「有機的な幾何学」がスタートしますよ。
なんともおふたりらしい、魅力的なそそる展示タイトル。
どんな作品が並んでいるんでしょうね。
初日の今日は、岐阜から山口から駆けつけて、
お二人とも在店されています。
みなさま是非是非、馬喰町に足をお運びください。
さらには19時から、吉田次朗さん出演の映像、
我らが大沼ショージさん(写真家)による「岐阜の人々」の1回限りの上映も!
札幌でのM&W展示で、次朗さん展示に併せて毎晩上映してくれた
あの(もはや伝説の!)映像が再びスクリーンによみがえります。
お近くの方、ぜひぜひー。駆け込む価値おおいにアリ!です。
併せてぜひぜひ、お楽しみくださいねー。
うーん、もう少し長く東京にいられていたらなあ。。
お近くの方がなんとも羨ましいです。
–
「有機的な幾何学」 at 馬喰町ART+EAT
吉田次朗 + 保手濱 拓 exhbition
火・水 11:00〜19:00(L.O.18:30)
金・土 11:00〜21:00(L.O.18:30)
EAT time 11:30~18:30(14:00までドリンクサービスあり)
日・月・木・祝 休廊
最終日17:00まで
■作家在廊日 10.2(金)