2015年最後の。

2015.12.14

御礼がたいへん遅くなってしまいましたが、
12月10日をもちまして今年最後の営業が終わりました。
寒かったり、
暗かったり、
足元が悪かったりする中、
毎月1日から10日までの不便な店に足をお運び頂き、
本当に本当にありがとうございました。

最後の営業月ということで、
何かモノを求めて、、というより、逢いに来てくれる、というような
挨拶やご相談がてら立ち寄ってくださる方も多く、
じんわりと嬉しかったです。

そう、思えばこの1年まるごとも、
直接会えること、顔をあわせてお話できるとか、
携帯やPCや雑誌の画像を見るだけではなくって
直接手にとって、さわって、何かを感じて頂くこと、
作り手の力や技術や心意気を感じるだとか、人の発する空気を共有するだとか、
お店という「場」があってこそ、発生するモノとコトに、
ここに立ち続けた自分たち自身も、とても力づけられた1年でした。

この場所は、自分たちの「場」として開いているけれど、
誰かが訪れて、あたらしい空気や風がとおって、そして交わって、
はじめてお店、ギャラリーという場として成立する感じがします。
自分たちが発信しているようでいて、受け手の度量に頼っている部分が大きい。
お客様にとても恵まれた場だと思ってます。
発しているものを受け止めてもらえてなかったら、一方通行で満たされない。
やさしく、そしてそれぞれに受け止めてもらえて、本当に有り難く思っています。

まだまだ伝えたいもの、ことがたくさんあります。
まっすぐ、より良くお届けできるよう、精進して参ります。
どうかこの先も、drop around並びにMANUFACTURE&WORKをよろしくお願い致します。
と、だいぶん年末のご挨拶っぽくなってますが、
お店の営業が終わっただけで、
オンラインストアとデザインワークは変わらずどんどこ稼働しております。
つくっているし、働いてます。
こちらは引き続きどうぞよろしくお願い致します。

12月は、お届けものがたくさん届く月でもありますね。ありがとうございます。
この林檎も、友人の実家「あんざい果樹園」から届いたサンふじ。
「今年は数も少なくってすこーし小さかったんだよね」と言っていたけれど、
いい匂いでぴっかぴか。
育てた人のお顔が見える林檎、大事に頂こうと思います。

apple