M&Wの2016年の営業はじまります。

2016.02.01

kamakura02

kamakura01

2月がやってきましたね。
もももうはや2016年の1/12終わったんですか。ひー。
寒中お見舞いを越して、もうすぐ節分。
もうひとつの新年がやってきますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか

1月はまるまるお休みを頂きました、
札幌・桑園にありますMANUFACTURE&WORKは、
本日2/1より2016年の営業がはじまりました。
1-10までの10日間、毎日10:00-18:00でオープンしております。
晴れているぶんキーンと冷え込んでますが、
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。
さっそく寒い中、領収書や納品書などの
紙の道具類を買い足しに来てくれるお客様や
お隣の鍼灸院・華梨堂さんからタルトタタン(手作り!すごい!)の差し入れも。
有り難うございます。お問い合わせもたくさんの1日でした。

久しぶりのオープンなので、
少し前から一休さんのごとく床のぞうきん掛けをしたり
窓ふきをしたり、がらっと模様替したり。
並べているものは、「いつもの」が中心ですが、
節分にちなんだ美味しいお茶や
誰かにあげても自分で食べても間違いなく美味しいピーナッツペースト、
品切れの多いM&Wオリジナルエプロン(縫いました)など、
豆豆しい美味しいもの、あたらしい節目に身につけたいものなど
店頭でご覧頂けます。

そうそう、お店の外には1月にこんもり降った雪を集めてつくったかまくらもあります。
お尻がぬれてもOK仕様のお子さんや、
狭いところ落ち着く〜という大人の方も是非どうぞ。
夏の「冷やし中華はじめました」の気分で、
「カマクラアリマス」の旗を子どもと立てたのですが、ま、見りゃわかりますね。
実用というよりは、記念撮影用にいかがでしょうかね。
北国観光の証明にいいかもしれません(?)。
そういえば雪祭りもはじまりますね。
どこの駅からも微妙に遠い店ですが、
遠くからも近くからもぜひご来店お待ちしております。
—————————————————–
MANUFACTURE&WORK 

札幌市中央区北9条西20丁目2-7
open:毎月1−10日 10:00−18:00
tel:011-612-8955
JR桑園駅より徒歩15分・地下鉄東西線二十四軒駅より20分
詳しい地図は、このHP内のMANUFACTURE&WORKページをご覧ください。
——————————————————