ご来店の御礼と最終日のお詫び

2016.02.15

遅ればせながら、M&Wの2月の10日間営業、
ご来店頂きましてありがとうございました。
寒々しい2月とは思えぬほど、
たくさんの人にお会いしました。嬉しかった!

しかし実は最終日の1日だけ、
店主の代わりにオットがピンチヒッターとして店に立ちまして、
本人接客とか全く向いてない派であるものの、
最終日にも数名のお客様がいらしてくださいました。挙動不審どうかお許しを。

実は、営業日のきっちり最終日にdrop家の長女がインフルエンザを発症しまして。
こりゃいかん、とやや隔離するも毎日娘の顔5センチ横で寝ている店主もまんまとうつされ、
そりゃうつるだろと今は思いますけれど、根拠なく「大人はかからない、今年のやつは」となんでか思い込んでおり、しかしあっさりと毒牙にやられました。
しかし娘は割と早くに熱が引き、インフルの割にとくに薬(タミフル)をつかうことなく毒を出せた模様。
我が家では、薬は「体力の前借り」「一時凌ぎ、麻酔レベル」にしかならないと考えており、
なるべくなら使わない方針。
余計なもんを小さなからだに入れるより、毒は入ったぶん出し切れ、という方針。
子どもの自己治癒力って惚れ惚れしますね!

対して大人の店主は、幽体離脱しそうに辛かったです。よ。よ。
久しぶりに寝込みました。
しかもインフルのため、人にも会えず落ち込み、鬱になりました。
半期にいちどの、旧正月そうそうの毒出し。
お祓いいったのと同じだけ効果ありそうレベルです。
ゆるり、ゆるりと復帰して参ります。
お約束などなどを頂いておりました皆様、
延期などお願いしまして大変申し訳ありませんでした。
少しずつお返事させてください。
どうかみなさまは、健やかな一日をお過ごしください。
(説得力ないけど!)