エゾエダマメ

2016.09.07

edamame

畑仲間でもあり、デザインクライアントでもあり、友人でもある、
たべるとくらしの研究所の理事長から、畑でとれた枝豆をたっぷり枝ごともらいました。
ふくふくぷりぷり、美味しかったー。茹でたてを頂く喜びたるや。
夏ど真ん中を過ぎたころに旬を迎える枝豆、美味しい。エゾの豆は美味しい。

我らdrop aroundも農民パンツというワークウェアプロダクトをつくっているくらいですから、
自称コンテンポラリーな農民、のつもりで、
シェア畑に参加しているのですが、今年はもう、出だしだけ頑張って、
でもあとは役立たずもいいとこです。。凹んでます。
どうも冬から春夏にかけてあたらしい仕事を詰め込みたせいか、この夏はもやもやと体調を崩しがちで、
今年はいつも以上におかしな(からだで)夏を過ごしています。
なんだか寒かったり、雨だったりのお天気による影響もあるのでしょうが、
いつだって健康に元気にいきたいものです。
(たまに家族やお仕事相手にご迷惑をおかけします、スミマセン)
美味しい畑の恵みを頂いて、夏の終わりを乗り切ろうと思います。

10日までの営業のM&Wには、遠くからも近くからもはじめて来てくださる人が多く、
嬉しい限りです。
肌寒い日も出て来たせいか、ワークコートをご試着、ご購入される方も増えて来ました。
ちょうど羽織ものが欲しい季節ですもんね。
とはいえ、北海道より南のみなさんはまだまだ暑い日の中におられるのでしょうね。
どこにいても、旬の美味しいものを食べて、みなさまどうかお体ご自愛下さいね。