SAVON de SIESTA オリジナル石鹸

2018.10.17

本日10月17日よりはじまりました。

drop aroundのしごと展「drop around design store」。会場は札幌・桑園のM&Wではなく、札幌電車通り沿いにある手作り石鹸のお店Siesta Labo. さんです️ 。平日にも関わらず初日の今日、午前中の短い時間にちょこんと在店していただけでも次々とお客さまがいらしてびっくり!(なにしろDMが出来たのは数日前、、ごごごめんなさい。これから送ります!)

何人かのお客さまともお話出来たり、感想を頂いたり、大変嬉しくありがたかったです。いかに、シエスタさんの製品と企画することへのお客さまからの信頼が厚いかを感じました。一旦私たちは洞爺に帰り、また20日、21日の土日に在店致します!是非みなさまにお会い出来たら嬉しいです。


さてそして、うえの写真のこと。この箱は、dropの定番プロダクトのカミノハコですが、中には何が入っていると思いますか??今回シエスタさんで展示をさせて頂くにあたり、是非叶えたかったことのひとつに、石鹸屋さんであるSAVON de SIESTAさんにオリジナル石鹸をつくって頂くことがありました。あっさり正解を言ってしまいますが、つまりこのカミノハコには石鹸が入ってます!

私たちも日々愛用しているシエスタの正方形の石鹸です。今回、なんと展示にあわせてオリジナルでつくって頂きました〜!!きゃっほう。是非店頭で香りを嗅いだり、パッケージも見て触って頂きたいのですが、何より使い心地が最高すぎて、風呂場で悶絶しましたーーーー!嬉しーーイエーー️ーー!!是非買ってくださいっ。

開封後は、パッケージは名刺やショップカードを仕舞える、持ち運べる箱としてお使い頂けます。普段は清潔感溢れるやさしいパッケージが多いシエスタさんの石鹸ラインナップからは、ちょっぴり外したグラフィカルなdrop aroundオリジナル石鹸ですが、こんなにいい石鹸ですから、女性だけでなく男性にも使って欲しい!旦那さんや彼氏や友達にプレゼントもおすすめよ!と思いまして、雑貨感がありつつ男子も照れずに買える姿に仕立てました。

面倒な仕様にも関わらず、綺麗に包んでくださったSAVON de SIESTAの石鹸工房チームの皆さま、ありがとうございます(皆さん器用さが凄いのです)。

ところで、今回改めてシエスタさんの店内を見回して来ましたが、こちらが照れるくらいに、drop aroundでデザインを担当させて頂いたあれやこれやがそこここにありまして。


まずは、SAVON de SIESTA直営店シエスタラボのロゴ。︎札幌のミツバチによる蜂蜜入り石鹸の札花蜜パッケージ。︎それからシエスタの定番石鹸のミニサイズがそれぞれ5個8個入ったプチセレクションパッケージ。その他にも、シエスタラボのショップカードも、ギフトボックスも、HPもカタログもクレンジングもUVミルクもDMもお散歩マップもつくらせて頂いていており、なかなかのヴォリュームのツールを今までデザインさせて頂いて来ました。

おかげで自分たちのデザインに囲まれすぎていて、他店なのにアウェイ感がありません笑。こんな展示は稀だなあ。うはは。drop aroundのデザイン展「drop around design store」は、本日10月17日から10月29日まで(23日は定休日です)。SiestaLabo.がいつも以上にdropデザインまみれになっている12日間、是非見て触って読んで知って買って頂けたら嬉しいです。