New year.

2019.01.01

あけましておめでとうございます。
昨日の大晦日は、久しぶりに紅白を見ず(テレビが無くて見れず)、
洞爺で年末を過ごす(帰省しない)ご近所さんたちと大笑いしながら、
深夜にこどもたちと除夜の鐘を鳴らしに行き、寒い寒いなか家路に着きました。

除夜の鐘を鳴らしても煩悩だらけで生きておりますが
ごく真面目につくりはたらくことだけは2019年も精一杯頑張ります。
あたらしい年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

あたらしい年なので花を飾りました。
大好きな絵ばかりを飾っている壁のまえに。

ちなみにdrop家wall左から
保手濱拓さん(毎年一緒にカレンダーをつくっている拓さん。2017年にM&Wでも展示して頂きました)
阿部寛文さん(昨春にM&Wでも展示頂いた、才能の塊阿部くん。彼が住むベルリンから届いた○の絵)
ネクタイさん(ご夫婦のイラストユニット。M&Wシャツをリクエストして描いて頂きました)
イワサトミキさん(香川の超売れっ子画家兼デザイナーさん。トーヤに越して来る直前の家族描画)
齋藤周さん(札幌在住の美術家さん。長く絵を見ていますが、とりわけ好きな空気の色です)
さんの絵でしたー。
お札よりもご利益ありそうな、好きな絵ばかり。

あっ、イワサトミキさんとイワサトさんの絵は1月にトーヤ・チャシバクINNにいらっしゃいます。
描画店で誰でも描いてもらえますよ!うふー愉しみ愉しみ。
みなさま冬のトーヤの小さな宿へも是非(はからずも、さいごは宣伝!)
どうぞ、たのしいお正月をお過ごしください。