おひさしぶり、M&W

2019.05.02

桜の見頃も終盤戦のさっぽろ。
しっとり雨が降っています。
北国の令和は寒いですね。
寒さと令和関係ないかな。

明日、5月3日からのdrop aroundのワークウェア展「はたらく服、布の道具」の設営のため、久しぶりにM&Wに居ります。
レジの使いかたもすっかり抜け落ちながら、店内でがたごと、うろうろ。
生活の拠点を洞爺に移してからしばらく、
未だトーヤの町営の住宅に借り暮らししているので
自分たちで作ったM&Wの庭も店もとっても広々したものに思えて、のびのびします。
ここいらの桜はもう散ってしまっていますが、
店の裏手にある桜はまだぎりぎり保っていて、風に揺れている姿で室内花見。
M&Wの庭には、ここの上に住見始めたばかりの頃に植えた梅もついに咲いていました。
街中からは微妙に外れた場所にぽっかり浮かぶように佇んでいて、
庭があって、窓だらけのいい店だなあ、とひとりで自画自賛(笑)。

さて、明日からの展示会といよいよ迫ってきた「もりかげ商店 おやつスタンド」の準備を進めたいと思います。
みなさまも、どうぞよい連休をお過ごしくださいね。
そして明日5月3日からの「はたらく服、布の道具」展と、
5月5日からの「もりかげ商店おやつスタンド」にも足をお運びいただけたらとっても嬉しいです。
どうぞ、久しぶりに開いているMANUFACTURE&WORKへ是非お越しくださいね。