Next week!Picnika Exhibition

2019.05.18

いよいよ来週に迫ってまいりました。Picnika exhibition
「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」at MANUFACTURE & WORK。

福岡にある東欧の古道具と手仕事の店Picnika(ピクニカ)店主の津留さんがハンガリーやルーマニアを旅して見つけたものたちが、札幌M&Wに集まります❗️

過去2度のM&W展示開催を経て、ますますファンを増やしつつあるPicnikaが、
今年はどんなものを集めて見せてくれるのかとっても楽しみです☺️
GWから配布スタート、遅ればせながら郵送でもフライヤーお届けしていますが、みなさま届いているでしょうか、、。

北欧や日本の古いものは比較的手にしやすい札幌ですが、
東欧のアンティークを手にして触って選べる機会はなかなかありません。
木のもの、土のもの、布のもの、、、津留さんが遠い彼の地で選ぶものものには
人の手から生まれ、暮らしのなかで長く使われ続けてきたものに宿る土着的な力強さと温かさがあります。
何より、東欧の風景ごと見える美しさがあります。

過去2回は「東欧のフォークロア」と題して、ハンガリーやルーマニアの民族的背景が伝わるものを中心にご紹介して来ましたが、M&Wのお客さまに向けて、今年はよりコアでいろかたちのグラフィカルなものものを選んで並べて頂きます。
うーたのしみ❗️

毎回、欲しいものばっかりで困る展示になります、、、。物欲と共に旅欲も増しちゃいます、、、。
今回も
「山とか屋外にも似合うようなでっかいボウルや木皿が見たいです(自分が)」
「初夏に向けて硝子もいいなあ(自分が)」
「ざっくり織られた素敵な布も欲しい(自分が)」
「男のひとも気後れせず使えるギア的な道具類も喜ばれそう(でも自分が欲しい、が主旨)」
などなど、欲望垂れ流しのリクエストを投げつけながら買い付けに出掛けて頂きました(云うは易しですヨネー😅つるさんごめん)。

会期中、24日と25日はPicnika店主・津留さん @picnika_tsuru がM&Wに在店してくれます。
貴重な品々、お買い逃しのないよう、お取り置きなどにもどしどしお応え致しますので
是非会期中何度でも遊びにいらして下さいね。

ハンガリーとルーマニアのいろかたち
_
2019年5月24日(金)から28日(火)
open:11:00-18:00
at :MANUFACUTURE&WORK by drop around
北海道札幌市中央区北9条西20丁目2-7
○会期中のお問い合わせ
090-8453-0239 (青山)
※営業所移転のため、店舗電話番号には繋がりません。
ご了承下さい。
※クレジットカードはご利用頂けませんが、会期中のお振込みでのお買い物にはご対応させて頂きます。