すすきさらさら。
2017.10.07
Sat
Note |


今年の十五夜は娘が不在だったので、何もせず終わってしまったけれど、洞爺の丘の家の裏手に落ちていた栗を山ほど拾ってきました。栗ごはんに栗ぜんざいもいいなあ。採集でご馳走が出来るって豊かだなあ。知らないうちに年長さんの娘が栗割り名人になっていて、娘からスニーカーで栗のイガからを出すレクチャーを受ける。凄い。いつの間に覚えたの、名人。

さて、3日間お休みを頂いておりました、札幌・桑園のM&Wは、本日より営業再開しています。早速のご来店ありがとうございます7月の展示でご予約頂いていた保手濱 拓さんのカレンダーが到着していたり、M&W新聞3号とオオヤコーヒフライヤーが刷り上がったり、と紙の山に囲まれております。保手濱さんのカレンダーご予約の皆さまには少しずつ、ご連絡をさせて頂いております。店頭お渡しのほか、郵送も承ってます。2018もとっても好きな絵でいっぱい。来年がたのしみ、という季節なんですね、もう。

新聞もまた芳名頂いているお客さまにお送りします。11月のM&Wの企画展ご案内です。どうぞどうぞ、そちらもご期待くださいね。美しいものものが東欧よりやってきます。気合いじゅうぶんで、ご紹介して参ります。.3連休初日、お天気がゆらゆらしていますが、楽しい休日になりますように。みなさま、どうぞよい週末を!