At tokyo

2017.10.13

遅ればせながら、さっぽろ・桑園のM&Wの10月営業は10日をもちまして終了しました。今月もご来店ありがとうございました。って遅いですね。dropは休みなくデザインワークに、20日からのオオヤコーヒイベントに、と駆け回る秋です。寒い、もう寒いよう。新聞届いてますかーみなさんっ。

さてご紹介遅れましたが、どちらも東の国、東京での展示とイベントのご案内状をつくりました。右の吉田次朗展 @yoshidajiro 、本日10月13日からスタート、馬喰町ART+EATにて。左のGood food by toitaは、既にはじまっていますが、洞爺のtoita店主・タカノトモコ @toita.toya さんが明日明後日15.16日と、会場のPlantation自由が丘店にて在店、15日はラムヤートのパンとしまりすや @shimarisuya のお菓子の販売もあるそうですよー。おなじ東京でも東側と西側で離れてはおりますが、是非東京メトロと東急線を駆使してハシゴでどうぞ!東京は狭いですから、個人的には自転車でのハシゴがおすすめです。坂や丘があって小さな起伏が散歩に楽しいです。.次朗さんのDMは、撮影はM&Wで。表題のモビール、とても美しかった。東京でも次朗さんらしい造形のものものが並んでいることと思います。あー見たい。

かたや、Good foodの写真はtoita店主タカノトモコさんが撮った洞爺湖。食べもののイベントなのにみずうみしか出てないっていうのが、なんとも「らしい」。toitaで売っている美味しいものを東の皆さんに届けたい、に加えて、洞爺にいつか来てね、というメッセージでもあるのだと思います。DMを手にした東の皆さま、是非洞爺にも遊びにいらしてくださいね。洞爺はきれいなみずうみのある場所です。来春からはdropもトーヤムラ村民になります笑。宣伝せずともじゅうぶん人気ではありますが、会いに来てくれるひとがさらに増えるといいなあと思ってます。トーヤムラがどんなところか、是非タカノさんに聞いてみてくださいね。トーヤ愛が溢れてて、きっと洞爺に来たくなると思います。