LOPPISイコロの森ありがとうございました

2015.07.14

LOPPIS

7月のM&Wの10日間の営業終了直後に開催された、
LOPPISサマーマーケットin苫小牧イコロの森にお越し下さったお客様、
ありがとうございました。

あの2日間の前は、寒くて羽織ものがないと風邪引きそう、、、
な苫小牧だったそうですが、LOPPISは最強の晴れ女晴れ男がいるのか、
ものすごくよいお天気に恵まれ、いやー暑かったです、、。
あの日でエゾの「夏」は使い果たしちゃったんじゃないでしょうか。
マーケットエリアのナーサリーは、もともと温室だけにものすごい体感温度でした。
(ノースリーブ率とアイスカフェオレ買いに走る率が俄然上がりました)
お子さま連れのお客様が多かったので、
こどもたちが水分補給&涼しい場所で過ごせていたか、
出店チームも気になってましたが、大丈夫でしたかね??
森の中のトンネルをくぐって現れる、夢のようなガーデン。
お散歩もガーデンツアーもお買い物も、楽しんで頂けていたら嬉しいです。

出店する側ではあるけれど、子どもも連れてゆくので、
楽しまなくっちゃ損損!とばかりに、
drop aroundも楽しい買い食いやお買い物、楽しませて頂きました。
普段の営業ではお店の中にいてお客様を待つばかりですし、
デザイン仕事や製作中はアトリエにこもりきりになるので、
北海道の若手の作り手さんや他の業種のお店さん達とお会いできるLOPPISは、
出店者にとってもいい機会。
LOPPISに出つつ、近くの「つくる・はたらく」を聞いたり見たり買ったりできるのもまた面白い場です。
実行委員のみなさんによると、どうやら秋にもおもしろい出張LOPPISがあるようですよ。
いろいろな場所を旅しながら開催されるLOPPISにもぜひまたご期待くださいね。