千秋楽

2016.04.20

kamoshika01

東京・下高井戸のオカズデザインさんの台所アトリエ・カモシカにて開催しているdrop around「はたらく服 布の道具」展、いよいよ本日が最終日・千秋楽です。
本日のみ16時までの営業となります。
どうかご注意のうえ、お越しくださいませ。

準備2日+4日間の在廊を終えて、
私たちdrop aroundはホームである札幌に帰って参りましたが、
我らが帰ったあともカモシカは毎日盛況だそうで、嬉しく思っております。
展示後に芳名帳を拝見するのもとても楽しみ。
たくさんの人にお会いできた6日間でした!

足を運んでくださる皆様と
毎日美味しいランチやパフェを仕込み、
提供し続けてくれるカモシカのチームオカズデザインの皆さんに大きな大きな感謝を。
帰って来てからも、みなさんの顔が心に浮かび続けています。

さあ、食べたら美味しすぎて
思わず無言になってしまうお料理メニュウの数々を食べられる時間もあとわずかですよ!
10時からのご予約受付、こぞってお電話くださいね!
是非是非、展示も試着もごはんも楽しみ尽くして頂けたらと思います。

名残り惜しく去ったカモシカの空間の一部。
dropのワークウェアづくりの一歩のきっかけとなった、古いもんぺを壁にかけています。
そして、そのもんぺの中に見つけた
おもしろいかたち(六角形と三角と筒のようなパンツ見頃)を、
カモシカの壁に直接鉛筆で線をかかせて頂きました。
カモシカの壁に直接線を描いた展示作家は
カモシカ史上私たちが初だそうです。(ススススミマセン)
こんなやりたい放題の乱暴な作家を受け入れ、
毎日あたらしい提案をし続けてくださったオカズさんとスタッフチームの皆さんおかげでのびのびと楽しんだ、そしてあらためてデザイナーとして「つたえる仕事」の重要性を教えて頂いた展示となりました。
最後の最後まで、見尽くして着尽くして頂けたら嬉しいです。
はたらくひと、毎日を生きるひとのための服と道具。
.
今日もいちにち、よろしくお願いします。
楽しく気持ちのよい1日になりますように。

monpe