農民パンツマスタードの黄いろ

2016.10.27

nouminpantsmusterd02

drop aroundのオリジナルワークウェアの農民パンツ・マスタード。
3回目の生産ぶんが仕上がって参りまして、ただいまじゃぶじゃぶと製品洗いをかけて、
M&Wの天井はいまマスタード一色です。

時間差でさらに初の墨(ブラック)、生地を変更したキャメル(旧カーキ)も仕上がって来ました。
マスタードは入荷待ち&入荷連絡のご希望を頂いているお客さま優先で、
これからご連絡差し上げたいと思います。

ずらり並んでいる様子を見るにつけ、やっぱり農民パンツマスタード、いいなあ。
履いても干しててもすきな感じです。

実は当初は青、白に加えたおまけカラーくらいのつもりだったのに、展示会でも一番人気となり、なんだかんだと追加生産を一番しているアイテム。本で言うと半年で3刷りかかってるのだものなー。

この農民パンツというアイテムは、古いモンペの手習い見本をもとに、
一度型紙を解体して、現代の「働く事情」にあわせてカスタマイズ、リデザインしたパンツ。
股にサンカクと六角形のマチがあって、モノとしてのかたちの面白さに加えて、
足の動きもラクになる機能性もあり、仕事でも旅でも休みでも履けるパンツとしてばっちりオールラウンドに働いてくれる仕事着兼日常着としてつくりました。
男女のサイズの隔てがなく、前後ろもない自由なかたちなので、我が家でも夫婦で交代で履いてます。
(夏はオットがほぼ支配してました。とても男子受け良いです!)

そういう方、結構多いと思いのでは、、、と思いますが、drop夫婦もワードローブが紺色から白までの寒色グラデーションで埋まっていて、今まで黄色なんて着ること皆無でした。
でも、このマスタードは、まさにその紺から白までの地味目中間色との相性バッチリの色目。
黄色なんだけれど派手な色目ではなく、焼き芋みたいな美味しそうな、
秋っぽい落ち着いた黄色なんです。
この色目のおかげで、今までこんな色選んだこと無いです〜という方ほど、気に入って下さることが多いカラー。案外、白シャツなんかにも馴染むのですよ。
11月のM&W営業ではご試着も可能ですし、ご予約ぶんをお届け次第、オンラインストアにも掲載したいと思います。
是非是非、ご覧&ご試着くださいね。