円山・RITARU COFFEEさんのWORK EPRON

2016.10.28

ritaruepron

札幌・中央区の円山にあるリタルコーヒー
早い時間から遅い時間まで、好きな時にゆっくり珈琲を楽しめる自家焙煎の人気の珈琲屋&喫茶店さん。
我らが札幌にお住まいならば、よく行くよーという方も多いんじゃないでしょうか。
そのリタルコーヒーのスタッフさんのお揃いユニフォームとなるワークエプロンをdrop aroundで製作させて頂きました。

正確には2度目のご依頼。グラフィックデザインのお仕事でもそうですが、一度目だけで終わらずに、
次も頼んで頂けるって一番嬉しくありがたいことです。
ワークウェアをつくりはじめた当初の目標のひとつに、企業やお店のユニフォームをつくってみたい、という気持ちがあったので、M&Wで展開しているワークウェアを見て「これを採用したい」と思って頂けたことがとても嬉しいです。

生地はリネン。
色はM&Wでもおなじみのブルー(えむだぶるーと呼んでます。ださいとか言わないで。)
首かけの2ポケットのフルエプロン。
男女問わず調節がきいてざぶさぶ洗えるワークエプロンです。
リタルコーヒーのタグ付き。
リタルコーヒーさんのロゴマークは、
同じく札幌を拠点に大活躍されているデザインオフィスCOMMUNEのAD上田亮さんによるナイスロゴ。
職業病なのか、すきなロゴやCIを見たりつけたりするのは嬉しくなります。

リタルコーヒーでお茶する機会がありましたら、
はたらいているスタッフさんの後ろ姿、是非チラ見してみてください。
あっ、来月のあたまには東急ハンズの札幌店でも出張販売があるようですよ。
是非珈琲が飲みたくなる秋、M&Wとはしごでどうぞー。

◆droparound_mwのアカウントで、instagramも日々更新しています。
いち早く商品情報や店舗情報をお伝えしてます。ご利用の方は是非フォローお願いします。