M&W 2016年さいごの12月営業のお知らせ

2016.11.30

mwdec01

mwdec02

旅に出ている間に、11月も終わりを迎え、なんと明日から12月ですね。
ししし師走う〜!

さて、drop aroundのshop&gallery M&Wの毎月1-10日までのレギュラー営業も、
2016年の営業は明日からの10日間でおしまいです。
1年ってほんとうにあっという間ですね。
M&Wは年間120日弱しか開いていない訳ですが、今年もたくさんのお客様にご来店頂き感謝しかありません!
どこの駅にも近くない中途半端な場所にある、ぼろーい一軒家がトレードマークのマニュファクチャーアンドワーク、
12月も、そして来たる2017年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。
うっかり2016年終わりそうなご挨拶になってしまいましたが、
冬ならではの音源、オリジナル商品、いろいろ入って来ていますよー!

まずは、M&Wオリジナルワークウェアから。
先月に引き続き、農民パンツは新カラーを店頭にご用意しています。
そして、男女問わずにかたちが綺麗で出勤着やおしゃれ着にもぴったりなOLパンツ、追加生産分が仕上がって来ています。
新色のベージュもいい感じです!
このOLパンツ、馬布と呼ばれる高密度に織られたコットン製。
ハリがあってちょっとシャカシャカした風合いがあって、ぴりっとした雰囲気もあるのに、ウェストが後ろゴムなので、
履いていて超らくちん、でもかたちは綺麗でトップスを選ばないワイドパンツ、という優れもの。
春に一度完売したものを新色を加えて3色再生産しました!
まだ履いて無ーい!という方、是非是非ご試着されてみてくださいね。
座っていても立っていてもラクで、ついこればっかり履いてしまいますよ(店主もそうなってます)。

そしてお次は冬に聴きたいcdを。
flauのcdが10タイトル(詳細は営業中にまたご案内します!)
そして2回目の入荷分もあっという間に完売してしまった里花さんの「Grain」も再入荷中。
店頭分残りわずかですのでお早めにどうぞ。
またhofli(津田貴司さん)の新譜「木漏れ日の消息」定番の「水の記憶」「12ヶ月のフラジャイル」も人気。
いずれも、M&Wが厳選した音楽ばかり。
プレゼントにもぴったり。冬らしい音、喜ばれるんじゃないかと思います。

さらに、今年もお番茶とローカルティーのお店ふりゅうさんより、

カワラケツメイ茶
・桑の葉茶
・レモングラスほうじ茶
・冬のお茶(チャイ用ブレンドティー)、
・どくだみ茶

など、体を芯から温めてくれるお茶も届いています。
お酒の席も増えてくる季節でもありますが、ごはんやほっと一息つきたいとき、もちろん仕事中も、カフェインを気にせず朝晩問わずに飲めます。
ふりゅうさんは、あえて緑茶ではなく番茶つまり、デイリーにがぶがぶと飲まれ親しまれて来た庶民のお茶を扱うお番茶屋さん。全国各地の伝統茶(ローカルティー)を見つけて販売もされているのですが、M&Wの1番のおすすめも山口産の無農薬の豆茶・カワラケツメイ茶。聞き慣れないですが、豆のお茶です。こうばしくって絶品!
どんな見た目で味なのか、、はまた次回。
店頭では試飲もご用意しておりますので、是非お味見を。
前日にどどどどっというお知らせでしたが、明日より10日間もどうぞよろしくお願い致します。
ご来店お待ちしております!
—————————————————————
MANUFACTURE&WORK by drop around
add:札幌市中央区北9条西20丁目2-7 1F
open :毎月1日から10日の10:00-18:00
駐車場 店前に4台
tel:011-612-8955
web:www.droparound.com
instagram:drop around_mw
—————————————————————