はたらく服とそれを着るひと。

2017.01.13

朝からDMの撮影。
たのしいいちにち。
よそさまのDMはたくさん作っているけれど、
自分たちのDMをつくるのはとても難しい。
なかなか冷静に見られないからでしょうかね、自分たちのつくる服を。
いいと信じて作っているけれど、まだまだ服をつくることは事件です。
畑を耕して自分たちがたべるものをつくるように、
毎日着る仕事着や日常着もつくれないだろうかと考え、
「はたらく服」というあたらしいカテゴリで服をつくりはじめましたが、試行錯誤の毎日。
学び炸裂の日々。早く服づくりも日常にしていきたいものです。

ともあれ、撮影の1日では、すてきな「はたらくふたり」がモデルになってくれたおかげで、
わくわくしっぱなしのシューティングでした。
感謝!感謝!感謝ー!

我らdrop aroundは「はたらく服、布の道具」をテーマに
2月の岡山・倉敷意匠アチブランチで、
4月の福岡・antiques+ふくやで、
5月の札幌・MANUFACTURE&WORKで、
新作も含めたワークウェアお披露目の展示を行います。
何故に本拠地さっぽろからのツアースタートじゃないのかというと、
札幌は5月まで寒いからです(きっぱり)!
どさんこ、寒くて春夏ものに目がいきません(きっぱりきっぱり)!
ですから2月だってさほど寒くもない西のほうからじわりじわりと北上するんです!
長いおつきあいの続く、私たちが大すきな場所ばかりでの展示販売です。
緊張もありますが、はじめましてよろしくのご挨拶の気持ちでお邪魔致します。頑張ります。
西のほうの皆さま、何卒よろしくお願いいたします!