シャツのなる樹

2017.05.07



GW最終日。「シャツのなる樹」も今日で見納めです。
この黄金週間はぜひM&Wへシャツ狩りに!とSNSで呼びかけた甲斐あってか(?)、たくさんのお客さまに新作をご注文頂いております。
ありがとうごさいます。
.
さて、このシャツのなる樹。
M&Wの入り口横に生えている桑の樹の一部を店内に運び、生やしました。
M&Wの所在する、札幌の桑園(そうえん)地区には地名の由来どおり、開拓時代に植えられた桑の樹がそこここに残っています。
桑園はその昔、札幌農学校(現北海道大学)に呼ばれた教授や博士たちが住まう街だったことから、博士街とも呼ばれていたそうで、この桑の樹もその当時に植えられて今に残る古株さんなのかもしれません。
時間を越えた樹を毎日眺めていて不思議な気分。
.
シャツのなる樹(桑の樹)には鳥ちゃんもとまっておりまして、はじめてM&Wにいらした方が皆さん一様にワア!ホンモノ?!とびっくりされてました笑。
びっくりさせてごめんなさい。
この鳥ちゃんはM&Wオープンの時に、
我らdropが大好きな長野は安曇野の森の中にあるnagi◎さんという器や生活道具を扱うお店の店主さんからお祝いに頂いた、有り難きバードネストと鳥ちゃんなのです。
いつもは守り神のように、M&Wレジ上から私たちニンゲンを見ておられますが、この黄金週間だけはシャツのなる樹にお引越し。
ニコニコとシャツを狩る皆さんの近くにとまってます。

なんだか気持ちよさそうにサンルームからの陽を浴びているので、しばらくはここに鎮座して頂こうかな、と思います。
幸せの青い鳥ちゃんですし。

風の強い1日になりそうですが、
皆さまどうか楽しい連休最終日&日曜日を。
ご来店お待ちしております。