M&Wからの大切なお知らせ

2019.07.01

令和元年7月1日滑り込み投稿!になりますが、
実は7月1日はdrop aroundが運営する札幌は桑園のM&W、
正式名称MANUFACTURE&WORKが2014年夏に、ひっそりとオープンした日でした。
昨日はdrop家の #なぎほ の誕生日(ストーリーズへのたくさんのリアクション、メッセージ感謝です😭)。
そして今日は、M&Wの誕生日。
その、M&W爆誕(?)と毎日開けてる店だったら5周年だったね!の日に、みなさまへ改めてお知らせがあります。
(長いです!覚悟して!)

drop aroundが運営してまいりました札幌MANUFACTURE&WORKは、
2019年夏に閉店そして移転することとなりました😭
閉店と移転に至った詳しい理由は、お手紙で皆さまに改めてお伝えし、足を運んでくださった全てのお客様にご挨拶、お礼申し上げたく思っておりますが、決定打は昨年の地震の影響により、M&W建物の取り壊しがついに決まったからです。

M&Wは2011年の震災後、自分たちの暮らしとしごとの建て直しの決意をかたちにすべく、
これからの「つくる、はたらく」を考えるメディア、空間として2014にオープンしました。
drop aroundが、故郷の札幌で再スタートを切った大切な場所です。
廃墟だったところから仲間とコツコツ作り上げて始めたお店兼ギャラリーです。
一足先2018年春にdrop aroundは暮らしの先を洞爺に移しましたが、
住まなくなっても札幌M&Wへの思い入れはハンパなく、取り壊しはしみじみ残念に感じていますし、
未だになんでだよちきしょうーー!とも思ってます、そりゃあもちろん。

が、しょんぼり取り壊しと閉店を告げてフェードアウトするのではなく、
最後はまる1日賑やかして、幕をひきたいと思います!!!!

超マイペースな営業スタイル(毎月1日から10日までの営業)かつポンコツなM&Wを面白がってお付き合いくださった&ご来店くださった皆さまへの大きな感謝を込めて、壊れゆくM&Wを楽しく弔うべく、7月15日(祝日・海の日)に、エムダムービングパーティー感謝祭(命名雑!!)を開催いたします❗️❗️

愉快で頼もしい仲間が、M&Wの閉店と移転を共に賑やかしまくってくれます!!
是非、7月15日は札幌・桑園のMANUFACTURE&WORKヘお立ち寄りください。
美味しいものとか、美味しいものとか、美味しいものもありますよ。
地味だけど着やすい服とか、渡すとちょっと気が利いた風になる領収書など、いつものヤツもご用意します。
お宝的ストックも販売します。
ご来店、死ぬほどお待ちしてます。
告知のテンションがおかしいことだけ、どうかどうかご容赦ください。

MANUFACTURE&WORK SAPPORO CLOSING & MOVING PARTY!!

●2019年7月15日(海の日)9:00-21:00●
●場所:札幌市中央区北9条西20丁目2-7●
.
◀︎HOST:drop around @droparound_mw
(オリジナルの紙もの、着やすいワークウェア、常設取扱商品、お宝ストック品の販売)

◁GUEST 1:M&Wに来て、出店してくれるみなさん▷

●たべるとくらしの研究所 @taberutokurashi
(山盛り酵素かき氷、モバイルアースオーブンで焼く最高ピザ、最高ジャム)
●チャシバクドーナツ @chashibaku_donut
(美味しい豆乳焼きドーナツ、飲みもの、たくさん入ってるドーナツミックス)
●チャシバクINN @chashibaku_inn
(旅に便利なオリジナル温泉タオル)
●ラムヤート
(洞爺に住んでいてもなかなか買えない美味しいパン)
●pippin @pippin.sapporo
(日々の頼りになる美味しいお弁当)

◁GUEST 2:販売商品を出品してくださるみなさん▷

●もりかげ商店 @morikage.st (素朴でしみじみ美味しい焼き菓子)
●しまりすや @shimarisuya (食べ出すと止まらないグラノーラ)
●Picnika @picnika_tsuru (東欧の美しすぎる古道具)

and more!!!
素晴らしく頼もしいこのメンツが減ることはありませんが、さらに増えることはありそうです😉
後日、出店者さんのタイムテーブルもお知らせしますね。
是非お誘い合わせのうえ、桑園MANUFACTURE&WORKへお越しください。
ご来店、死ぬほどお待ちしております(2回目)。