ten vol.03 冬のプラネット

2019.10.25

北海道・長沼町にある一棟貸しの宿泊施設、MAOIQ の敷地内に佇む、
小屋暮らしの宿のアトリエ @maoiqnokoya で、
12月より開催される「冬のプラネット」。
撮影・リーフレット製作をdrop aroundで担当させて頂きました。

「ten」はmaoiqnokoyaから提案している、手仕事の作品使用と滞在とを掛け合わせた体験型の宿泊プランです。
ten vol.03は、北海道の三笠市に工房を構える内田悠さん @yuchidauu の器をお迎えします。
期間は12月から2月の終わりまで。
冬じゅう内田さんの器を使って泊まれるなんて、とても贅沢な時間となりそうです。
dropも内田さんの器のファンで、以前ご本人より購入したパン皿を愛用しています。
水を何度とおしてもくたびれることなくますますよい味に。

maoiqnokoyaには大きなトレーやプレート、角皿などもたくさん届いておりましたよ。
惑星のような美しさに息をのみましたが、器は使ってこその道具。
是非手に目にしにいらしてみて下さい。

Yu Uchida ( 内田 悠 ) :木工作家 @yuchidauu
北海道出身、三笠市に工房を構え活動する。
宿泊の滞在中に、見て、触れて、実際にご使用頂けます。
滑らかな手触りと射し込む光によって多彩な表情を見せるプレートを眺めながら、
お好きな食材を盛り付けて、どうぞ特別な時間をお過ごしください。

○詳しくはinstagram : @maoiqnokoya でご紹介しています。
◯お問い合わせ、ご予約はHPより承っているそうです。
www.maoiqnokoya.com