洞爺・ラムヤートのおいしいいいシュトレン。

2018.12.03

ラムヤートのシュトレン、美味しいいい。
今までのラムヤート史上、いちばん好きな味・美味しさです。

もっと寝かせたほうがさらに熟成しておいしくなるってわかってるのに、
手元にある嬉しさからちまちまと食べはじめてしまって
このペースだと全然残らないぞ。
どうしようか。

と、のっけから幸せな悩みの告白をしておりますが、
ラムヤートはdropが現在暮らしている洞爺にあるパン屋さんです。
ご存知の方のほうが多いと思いますがwebやショップカードを持たないパン屋さんなので、念のため。今年で祝開店10周年です。
パン好き小麦粉部のみなさんならば、中も見たくなるよね!ということで、
断面もお見せします(ラムヤートの許可とってます)。ぐふぐふ。
有機ナッツや有機ドライフルーツびっしり!!
粉も洞爺の阿部自然農園さんのもの。

そして。ぱっと見、その凄さがわからないのですが、シュトレンを包み結んでいるひもは、なんと手編みです、ワオ!

最寄りのパン屋、そして気持ち的にも近しい親しいパン屋さんがラムヤートだというのはたぶんやたらめったら贅沢なことですね。
洞爺に居て、いつも顔あわせてると麻痺してしまいますが、
全国からお客さんが訪ねてくる人気パン屋さんなのでした。

いつものパンも、シュトレンもとても美味しいから、さぞ大忙しなんだろうと思いきや、世のシュトレン人気と予約合戦からはとても遠い空気のなか、店主が自作した石窯でパンを焼き、週末だけ対面で売りながら、急に来た客人たちのためにおにぎりを結んでいるようなひとたちです。
なんだかこう、欲があるのかないのか、
ともかくやさしいひとたちだなあ、やさしいパン屋さんだねえと
近所で見ていて、いつも感動してます。

ご近所のパン屋さんがラムヤートでよかったな。

編みひもが順調に編まれていけば笑、まだシュトレンの注文受けつけられるそうです。
他のパンの同梱も出来るそう。
北海道からの送料かかりますので、便乗注文おすすめ。
店頭受け取り以外に、発送対応も可能だそうです。
ラムヤートはインスタアカウントがありませんので
konnomiwa★yahoo.co.jp (←★を@に変えてください)

facebookの「ラムヤートとマダ名モ無イ、オニギリ屋(仮名)」ページからのメッセージでも注文を受け付けているそうです。

もういちど言いますが(コホン)
ラムヤートのシュトレン、美味しいです。
以上、洞爺ローカルからのおいしいおすすめでした。